FC2ブログ







10/30のツイートまとめ 

okaikki

コレ系のネタだと、手塚治虫の『嚢』って短編が未だに印象に残っているなあ。「『夫の精子で妊娠したのに夫の子ではなかった』という記事に仰天する人々「実は私..」 https://t.co/KsG7wldLZF
10-30 23:13

.@panseponse7 さんの「『夫の精子で妊娠したのに夫の子ではなかった』という記事に仰天する人々「実は私も…」「キメラすごい」【反応まとめ】」をお気に入りにしました。 https://t.co/Pzv26LEJw0
10-30 23:12

スネ毛やムナ毛も、宮崎ルパンだとキタキタ親父レベルなのに、原作漫画だとヒゲゴジラレベルだった、ような気がする。うろ覚え。やはり作品中の男性ホルモン..「家族で見ていいかダメか『ルパン三世の大人向け判別法』が目からウロコと話題に」 https://t.co/SoREgbjXcV
10-30 23:00

.@panseponse7 さんの「家族で見ていいかダメか『ルパン三世の大人向け判別法』が目からウロコと話題に」をお気に入りにしました。 https://t.co/8YeYEBSmY3
10-30 22:57

欠損女子で俺が「カッコイイなー」って思うのは片山真理さんかな。とゆうか、他にあんまり知らない。アリソン・ラッパーくらいかな。欠損男子で一番カッコイイのは、もちろん宇宙海賊コブラ。「乙武氏の「欠損女子バー」についてのツイート」 https://t.co/EVB2hXj1ka
10-30 22:56

.@kasuga391 さんのコメント「「三十万円近い。ちょっと高価いな」「ああ。高価いよなあ」「でも、面白かったな」「うん。面白かった」「また来ような」「うん。また、来ような」」にいいね!しました。 https://t.co/AR6YgRkrlu
10-30 22:46

.@snags17 さんの「乙武氏の「欠損女子バー」についてのツイート」をお気に入りにしました。 https://t.co/rUhbL8GDZl
10-30 22:45

コレはもしかして、俺が書き散らしてる「納期に間に合いませんごめんなさい」「しんどいから辞めます」「リットリオちゃんprpr」的な文書も、うっ..「1000年以上昔の先人も「納期に間に合いません」といっぱいいっぱいで仕事して..」 https://t.co/mGdlQGNvsV
10-30 22:40

.@enusakucm さんの「1000年以上昔の先人も「納期に間に合いません」といっぱいいっぱいで仕事してたらしい」をお気に入りにしました。 https://t.co/6fbdO0rCSa
10-30 22:33

 
[ 2015/10/31 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/29のツイートまとめ 

okaikki

RT @REKKAP: 新書が売れないのは図書館がーって論調があるようですが、洋楽のCDを発売から1年レンタル禁止にしてどうなったかというと、日本の音楽市場から洋楽がほぼ駆逐されるという結果に終わったんですよね。やろうとしてる事はそういう事だと思うんですけどね。
10-29 21:21

RT @seitr: 「本が売れぬのは図書館のせい?」のリツイートが回ってきてるけど、中小出版社としてはむしろ全部の図書館が1冊ずつ購入してくれるほうがありがたい。ベストセラー小説をたくさん出すごく一部の出版社とごく一部の作家の主張を鵜呑みにしてると、けっきょくみんな不便になる…
10-29 21:20

わあああああ見に行きたいいいいい図録だけでも欲しいいいいい https://t.co/tAOKIBZgbZ
10-29 19:57

なんでみんななんでもかんでも性別の話にしたがるんだろう。性別なんて自分を構成する要素のうちのひとつでしかない。
10-29 19:02

RT @klka1: 同性愛と異性愛なんて左利きか右利きかの違い位しかない。割合だって左利きより少し少ない位で、佐藤姓の人より多い。要は周囲が囃し立てたり「衝撃」などと言う方が変。「左利きだとの衝撃告白」「うちの職場に佐藤姓がいたなんて驚き」なんて言うか?マスコミも世間も失礼。
10-29 19:01

単純に「誰であれ、どんな欲求であれ、他人を自分の欲求を満たすための手段にするのは、相手の人格を否定すること、ヒトをモノとして扱う行為なので、大変に悪い事である」と云う話だと思うんだ..「「女性が男性を食べる世界」の反応について」 https://t.co/AcWLYWEKwF
10-29 18:59

.@Higeow さんの「「女性が男性を食べる世界」の反応について」をお気に入りにしました。 https://t.co/XS54oZr9E8
10-29 18:51

つうかむしろ、女性が少年向けコンテンツ等を好むと、「普通に男の子が楽しんでるように楽しんでるんだよ」とゆうのが許されず、腐女子やBL好きに追い..「ちょっと待て!その感情は「本当にBL」なの? 実はそれ「ブロマンス」じゃない?」 https://t.co/56uD374D79
10-29 18:15

想いは伝わったが、そもそも性的要素、恋愛要素を導入するのが特殊なのであって、何もワザワザ新しい呼び名を導入しなくても、「本来、ソレが世間一般の..「ちょっと待て!その感情は「本当にBL」なの? 実はそれ「ブロマンス」じゃない?」 https://t.co/qTcTJekoOT
10-29 18:11

.@motoyaKITO さんの「ちょっと待て!その感情は「本当にBL」なの? 実はそれ「ブロマンス」じゃない?」をお気に入りにしました。 https://t.co/KwlEyhn1pv
10-29 18:08

 
[ 2015/10/30 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/28のツイートまとめ 

okaikki

.@koshian さんをトゥギャッターでフォローさせていただきました。 https://t.co/7xGP37EMfq
10-28 23:09

 
[ 2015/10/29 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ 

okaikki

RT @grossherzigkeit: よく取り上げられる比較だけども、南北戦争の開戦前とその最終盤、この2枚の間は4年。 #信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像流す #nanboku https://t.co/i1Ys3szH91
10-26 23:00

.@MAROCKs さんの「いずれは我々一般市民も政治的に中立であらねばならない、偏向は許されないなどと、権力の走狗たる自警団から睨まれる日も近い。」をお気に入りにしました。 https://t.co/sjSBWgGB2q
10-26 17:19

RT @tequila_glass: 少なくともネットでは、ツタヤ図書館の諸問題が深く議論され、CCCとスタバが公共図書館にタッチするのは適切ではないとの意見が多いにも関わらず、テレビ局のフィルターを通してテレビ画面から垂れ流されるのはツタヤ図書館マンセーばかりになるのが何とも…
10-26 16:54

RT @raurublock: まあ実に日本らしいコンプライアンスだとは言える。これってこれに限らずいろんな諸々、例えば旧日本軍が戦争犯罪に組織的に関与してたか個人の責任だったかっみたいな話でも、こんな感じのが多いと私は睨んどるよ
10-26 16:48

RT @raurublock: https://t.co/HxM33SIMJq ってつまりこういうことか。施工主が支持層に届くわけもない短い設計で発注し、旭化成建設がそのまま施工し、検査段階になって「届いてない」と初めて発覚、そこで優秀な空気読み技能を持つ担当者が個人で全責任を…
10-26 16:48

RT @reraku: これは面白い。ここ最近の中でもトップクラスのミステリー おそらく制度を逆手に取った犯罪なのだろうが、それによく気が付いたなーすごい https://t.co/B7qPHMFBS6
10-26 01:39

山口小夜子!¥ https://t.co/p2HdtHennX
10-26 01:20

 
[ 2015/10/27 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/18のツイートまとめ 

okaikki

.@RivorndirAgukh さんの「春画はわいせつ? 文春編集長処分に波紋」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ozt617US83
10-18 23:37

.@kintoki_naruto さんの「大腸菌の擬人化美少女キャラ!? 課金の代わりに自分のうんこを報告するとカードが引けるアプリ『うんコレ』」をお気に入りにしました。 http://t.co/YyHy7UvNCj
10-18 23:34

 
[ 2015/10/19 03:15 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/17のツイートまとめ 

okaikki

.@fussoo_moe さんの「日本は秀吉のような例外を除いて他国を侵略せず上手に外交していた……わけではない」をお気に入りにしました。 http://t.co/RFSp9foYpb
10-17 20:49

.@kintoki_naruto さんの「赤ボーダーがトレードマークの楳図かずお先生が年に数回だけ青ボーダーを着て出歩く理由に感激!」をお気に入りにしました。 http://t.co/9WTt6ttYII
10-17 20:46

.@kintoki_naruto さんの「【クレイジージャーニー】台湾で道端に「赤い封筒」が落ちていたら絶対に拾ってはいけない!! 警察さえ触ろうとしないその..」をお気に入りにしました。 http://t.co/Kz2U13IvlW
10-17 20:44

.@purotein_oyazi さんの「「暗黒通信団」という怪しい集団」をお気に入りにしました。 http://t.co/PY8LvSU53e
10-17 20:43

.@shimesuhen さんの「「萌え」の起源と反オタク主義」をお気に入りにしました。 http://t.co/cyHmlTiDW9
10-17 20:43

.@nijiya_hige さんの「volunteer と ”ボランティア”、オリンピック」をお気に入りにしました。 http://t.co/9OsqksIy6q
10-17 20:41

.@gryphonjapan さんの「【定番議論】ファンタジーを描く時、食物や単位やマナーや言葉…の何を現実世界と共通させ、何を創造すべきか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/ImicCYS3nT
10-17 20:39

.@udon_u_don さんの「誰も読めない!? イギリスで買った「ピーターラビット」の本が意味不明だと話題に!」をお気に入りにしました。 http://t.co/sOo0R6xdCe
10-17 20:08

.@Fuwarin さんの「「オリンピックのためにボランティアなエンジニアが必要、今後5年間で4万人」という話の続報」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZuscgngL7P
10-17 20:01

.@step55524 さんの「五輪はボランティアで働けるエンジニアが必要発言の真意を聞いたら……」をお気に入りにしました。 http://t.co/bgBRWjC4pb
10-17 20:00

 
[ 2015/10/18 03:15 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/14のツイートまとめ 

okaikki

RT @nobuko_kosuge: 何を見ても「安倍が、安倍が」といいたくなる皆さんへ。発言は好きなようにどうぞ。ただし私を巻き込まないでください。うるさいから。 http://t.co/dJisGum08wストレートなまとめ。
10-14 01:13

RT @HeboHebo3: @yakataoh 上の文章引用元こちらです。【記事】ラッコの別の顔 | The Other Side of Otters http://t.co/1VLMyMzWAu
10-14 00:13

RT @HeboHebo3: @yakataoh しかもその理由はイケメンにハーレムを作られて、持てない男たちの集まりがアザラシの子をレイプしているという。つまりラッコの群れにはイケメンのハーレムと、強姦魔が集まったもてない雄の群れの2種類あるという悲惨な世界。 http://…
10-14 00:11

RT @yakataoh: ラッコとかいうサイコパス http://t.co/IHSgPBrJ8C
10-14 00:11

.@ShinShinohara さんの「「いじり」という下品な笑い」をお気に入りにしました。 http://t.co/AkGyluckyD
10-14 00:03

.@zakka10wasabi さんの「日本人は本を読んで楽しむことに不寛容?」をお気に入りにしました。 http://t.co/JmKqHKT3qL
10-14 00:01

.@kakitama さんの「日本は「南京大虐殺の規模」の中国主張に同意すると何か困ることでも? ~「受諾」・「裁判」・「講和」とはどう言うお約束..」をお気に入りにしました。 http://t.co/ggCLoy5Bq9
10-14 00:01

.@gryphonjapan さんの「自国研究者のノーベル賞受賞を誇ることの是非、など~亀井伸孝氏のツイートを軸に」をお気に入りにしました。 http://t.co/BPPOvdbeFq
10-14 00:01

.@Kelangdbn さんの「偏差値は庶民の味方です」をお気に入りにしました。 http://t.co/uPZXuvjDg2
10-14 00:00

 
[ 2015/10/15 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/13のツイートまとめ 

okaikki

.@senachanman さんの「キャンディキャンディ訴訟に関する岡崎つぐお先生の連続ツイート」をお気に入りにしました。 http://t.co/2h8OLJyKGN
10-13 23:57

RT @zeeko3: あともう一つ、日本人が大好きな「一人がやらかしたら即負けな団体競技」があります。そう、駅伝です。あれは勝敗や駆け引きよりむしろ誰かが力尽きてリタイアする場面の方が見せ場としてお茶の間を「感動」させるもの。ああいうのを見て残酷と思わない文化が駅伝を支えて…
10-13 00:17

RT @zeeko3: 要するに犠牲者を生み出し続けながらの「全体主義育成訓練」でしかないんだよねえ。
10-13 00:17

RT @zeeko3: ゆえに運動の苦手な子、体の弱い子にとってこうした競技は恐怖そのものでしかない。辞退も出来ない、失敗も出来ない、失敗したら皆に迷惑がかかる、自分のせいだ!このような競技がもたらす「教育効果」なんて物がろくなもんじゃないということは断言して良い。サッカーで…
10-13 00:16

RT @zeeko3: だって事実上の強制参加なんですよ。義務教育だから所属している学校で、どんな運動音痴も貧弱児も自動的に巻き込まれる上に自分が失敗したら即チームが終わるんですよ。本番でチームが失敗したら「そいつのせい」であることはすぐに確定する。だってそれは確かにそいつのせ…
10-13 00:16

RT @zeeko3: 普通チームスポーツというのは一人がエラーしたら即負けなんて仕組みにはなっていない。草スポーツ大会なんて2,3人強い選手がいたら他は数合わせでもそこそこ勝ち抜ける。しかし人間ピラミッドや長縄跳びが好まれるのはまさに一人の失敗も許されない一蓮托生の行為だから…
10-13 00:16

 
[ 2015/10/14 03:15 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/11のツイートまとめ 

okaikki

お菓子の棚に毒薬を紛れ込ませる楽しみ! まさにテロ! 梶井基次郎もびっくり! わあオラすっげぇワクワクしてきたぞ!ウチの市の図書館もツタヤ図書館にしてくだ..「海老名市中央図書館の謎分類メモ #公設ツタヤ問題 #海老名分類」 http://t.co/UdwImWlc0v
10-11 01:17

『隣の家の少女』や『暗い森の少女』を「少年・少女コーナー」に!『トガニ』や『血と骨』を「韓流コーナー」に!『骨蛾身峠死人葛』『消された一家 北九州連続..「海老名市中央図書館の謎分類メモ #公設ツタヤ問題 #海老名分類」 http://t.co/pXFJxHx0s3
10-11 01:17

こんなグチャグチャな分類だったら、自分の好きな本をコッソリ棚に混ぜてもわからなさそうだなあ。ちょっとやってみたい気もする。「海老名市中央図書館の謎分類メモ #公設ツタヤ問題 #海老名分類」 http://t.co/yuG7jKP7ri
10-11 01:17

.@Kiyosuke0418 さんの「海老名市中央図書館の謎分類メモ #公設ツタヤ問題 #海老名分類」をお気に入りにしました。 http://t.co/UcVnEfUPcH
10-11 00:47

.@Kiyosuke0418 さんの「10/9朝日新聞 ツタヤ図書館、なぜ「ノー」に? 愛知・小牧の住民投票とその反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/zoZifdi7xC
10-11 00:30

.@okura_mikura さんの「中国からのTEL車両(移動起立発射台)輸入が海保の調査で発覚したが政府の判断で公表されず、外務省に出向していた海上保..」をお気に入りにしました。 http://t.co/lfSJ4TlhbR
10-11 00:06

 
[ 2015/10/12 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/10のツイートまとめ 

okaikki

.@opinel432 さんの「ファンタジーから始まった小麦の話」をお気に入りにしました。 http://t.co/ySBXu6R2gH
10-10 23:50

 
[ 2015/10/11 03:16 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/07のツイートまとめ 

okaikki

『フィールド・オブ・ドリームス』は大変に良い映画なので皆観るよろし。特にこのタイミングなら心に響くこと間違いなし。
10-07 01:18

Say it ain't so, Satoshi!
10-07 01:16

 
[ 2015/10/08 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/02のツイートまとめ 

okaikki

そもそもミルクコーヒーのCMがどうしてブラックなんだ。
10-02 00:30

まあ「刃物を玩具にするな」とゆうだけの話だけど、ブレンディのCMは「玩具にしているモノが、刃物かどうか考えてもいない」ッポイところが、救われないねえ。
10-02 00:28

グロとかエロとかブラックとかゆうのは、作るヤツも観るヤツも、「コレはグロです」「俺はエロが見たいな」とか、そうゆう、「コレは実はヤバいものなんだ」とゆう自覚がないといけないのだ。
10-02 00:20

RT @yumetaro: もうたくさん指摘されてると思うが、ブレンディのCMは「一般向け男性誌掲載の牛擬人化萌え漫画」としてあの内容をやったら誰も問題視しないし下手したらちょっと売れるんじゃないかという気すらしていて(むしろもうあるかな…)、そのことをどう考えたらいいのかって…
10-02 00:16

RT @ohyeah1101: ブレンディのCM、設定だけ見れば「社会批判の入ったブラックなSFホラー」として成立してるのよ。「実は牛の話だった」ていうのがわかったときゾクっとするような、そんな物語にできる。でもあのCMの作り手は「ゾクっとさせる」ではなく「面白がらせる」ために…
10-02 00:14

RT @urbansea: ブレンディのCM、内容どうこうでなく、流しもしないのに海外の広告賞狙いの120secの長尺もので、代理店の連中の査定のために広告主から制作会社がつきあわされるのが気の毒でしかない。
10-02 00:14

キッツイネタをやるんならそれなりの覚悟を決めろってゆう。
10-02 00:12

 
[ 2015/10/03 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

10/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @tokoyo: ブレンディのCMって、ありゃ「家畜人ヤプー」で描かれたヤプーの卒業式そのままだね。
10-01 23:54

RT @iwa_jose: ブレンディのCMについて、ありなのでは?とつぶやいているひと、当然だが、ある種のアイロニーをこめたものと受け取ってるようだけど、そんなアイロニーをCMにこめるとかセルフネガキャンなだけだし、それどころか作ってる側は感動作のつもりなのだからすごい。
10-01 23:54

RT @nennpa: 話題になってるブレンディのCM、「ミノタウロスの皿」を思い出した。
10-01 23:53

RT @synfunk: AGF(味の素ゼネラルフーヅ)はこのCMを宣伝に使えると認めた気の狂った会社として記憶される。https://t.co/FF1A5vgNtt
10-01 23:41

RT @tadashi_ohta: 話題になっているこのCM。とてもよくできたホラーですね。背筋が寒くなってくる。何より怖いのは、このCMを作ったひとたちは多分これをホラーだとは全然思っていないだろうってこと。商品イメージがこれでアップすると思っているところ。 http://t…
10-01 23:40

 
[ 2015/10/02 03:18 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

09/30のツイートまとめ 

okaikki

.@kzr774 さんの「日本の残業制度にWhy?働き方を思わず考えてしまう正論が白熱中」をお気に入りにしました。 http://t.co/6leNmQgmJG
09-30 12:03

.@mototchen さんの「戦前の日本軍や昭和後期のリンチ私的制裁」をお気に入りにしました。 http://t.co/BZOl5vDKrI
09-30 11:58

 
[ 2015/10/01 03:17 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)