FC2ブログ







08/30のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう
08-30 22:33

貞子の臓器をミクさんに移植したらモニターから出てきてくれるのかしら。それとも、俺がアステカイザーの臓器を移植して二次元に行く方が早いかしら。
08-30 22:10

RT @sutekicom: 人を遠ざけるネイルアート http://t.co/EUzAlIunnr
08-30 22:06

RT @ayler_ting_dong: これなあ、あかんで! RT @franceshoin1985: 【AVの害】近年、潮を吹かそうとした彼氏に無茶な指ピストンをされ、「膣璧裂傷」で婦人科医を訪れる女性が増えている。原因は長い爪や不潔や指。ちなみに加藤鷹はシャツのボタンを自…
08-30 22:06

スーパーマンも貞子も途中からはアレなんで、後でレンタルすることにして、今夜はこのまま、借りてまだ観てないDVDを消化てぇ事にいたしやしょうか。
08-30 22:05

動画がのろいなら、早送りすればいいじゃない。
08-30 22:00

何かがなくなる時というのは、ソレに代わる何かが出てきた時なのだ。
08-30 21:57

貞子を、さあ、抱っこ。
08-30 21:55

ニコ生でミクさん観終わった。何にもしてないのに何かをやりきったような気分に。どうしようかしら。
08-30 21:54

ぶひい。
08-30 21:51

 
[ 2013/08/31 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】果てしのない空は、果てがない。 果てしのない民主主義な、娯楽や休息の場というイメージだよな……> RT その手のネタが見られなくないのに。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-29 17:14

【bot試運転中】ノンリア充ロード 孤独を耐えてゆけばいつかはリア充だと信じてた ノンリア充ロード 孤独を耐えてゆけばいつかはリア充と信じてた ノンリア充ロード 涼しそうでチョコあったような。 #劣化コピー http://t.co/QFMC5wTIk0
08-29 05:04

 
[ 2013/08/30 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ 

okaikki

RT @99gunntei: 日本が戦争放棄した結果 http://t.co/75PkLw4Pun
08-28 21:54

岡一輝(三河)が今までにツイートした文字数を文庫本に換算すると20.8冊分です。_人人人人_> 20.8冊分 < ̄Y^Y^Y^ ̄http://t.co/8lif0y8BsT #文庫本換算
08-28 21:53

【bot試運転中】水中ウォーキングばっかりしていた。 オカンの涙 去った友 みんな僕を責め立てる警備の兵隊の班長さんと、延々と喋ってる。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-28 17:03

【bot試運転中】そも、OPからして北海盆唄だし。 国道115クッソ暑そうなのがアレだけど。おふとんはいろうそれなのに、当のクリエイターで、女性がサッカースタジアムに入ることを禁じられているイランで、なんとか生で... #劣化コピー http://t.co/QFMC5wTIk0
08-28 05:00

 
[ 2013/08/29 03:25 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ 

okaikki

@kyu190a 「内戦・自然災害・病気でメタメタにされる農家シム」って3rd World Farmer http://t.co/ii5ur8GAXi の事ですか。勝利の鍵はケシ栽培という。
08-27 23:26

それはそうとTSUTAYAの予約リストが四百超えちゃったんですけど、コレつまり一ヶ月十本見ても三年半かかるってことですよね。いや一年前より増えてますよね。そういえば図書館でも借りてるんですよね。どうしたもんでしょうかね。
08-27 23:20

子役の男の子、食い物がなくて芋虫を喰うシーン、ガチで食ってた。小さいとはいえ、生きたまんま。そんときの嫌そうな顔が、もう演技なんだか素なんだか。弟くんも泥の中引きずり回されてたし。体当たりの演技が、地味に散りばめられているのだった。しかし踊り食いする必然性は無かったような……
08-27 23:16

二十世紀フォックスだけどカナダ映画なのかなあ。知らないヒトばっかしで、なんとなくドキュメンタリーっぽくもある。捜索隊の黄色いヘリや飛行機カッコイイ。動物モノで王道の話ではあるけど、役者も舞台も小道具も実にいい味出していて、なかなかの掘り出し物であった。
08-27 23:10

迷子の鉄則は「そこを動くな」であって、実際、森林をさまよい始めてしばらくして、キャンプ跡を捜索隊が見つけているのだ。でも、やっぱり動かずには居られなかった、そして、動き始めてしまったら、もう足を止めるコトができない。そのへんの気持ちが、ああもう、分かり過ぎるよぅ。上手いなあ。
08-27 23:06

コレでもかとばかりに、カナダのでっかい自然をガンガン見せつけられるから、余計に心細いのだ。カナダの森林地帯、もういくらなんでも雄大すぎ。そんな中を、遥か遠くの尾根にチラと何か光ったからって、あそこに行ってみようとか、腕折れてんのに歩き出す少年。ポジティブなのかヤケクソなのか。
08-27 23:00

しかしなんといっても、犬のイエロー君の、尤もらしい顔つきがたまらない。やっと捕まえた野ねずみ、肉にしたら親指くらいしかなくって、ソレをジワジワ焼いてる時の、その情けない肉片を見つめる少年と犬の、なんとも複雑な表情が、もう切ないというか笑うしかないというか。
08-27 22:56

でも、実は隠れて泣いてたりする。そんなダンナを抱きしめて慰めるママがまた良い。大人びた顔をして、それを観てる弟君も良い。片思いしてるのに、にぶすぎる少年にヤキモキしてる、平凡に可愛いガールフレンドも、また実によろしい。彼女の黒焦げクッキーは、ただの食物以上のモノだったろうなあ。
08-27 22:54

おおよそオヤジの教育の賜物なんだが。カナダの田舎で個人で海運業を営む父親。暇さえあればキャンプに連れ出して「虫だって喰えるんだぞ」とか。息子が遭難して行方知れずになってからも、自分から捜索隊の先頭に立って森林を踏破。キャンプ跡を見つけて「俺の息子は大した奴だろ」なんて自慢したり。
08-27 22:50

このコンビのサバイバル能力がまたスゲェ。しょっぱなからガレージで立派なボートを自作してたり。でも一生懸命作ったボートでも、必要とあれば、煙出しの穴を開けて小屋に改造したり、バラして薪にするのすら、一切ためらわないという玄人臭さ。
08-27 22:45

 
[ 2013/08/28 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】『オフサイド・ガールズ』取り締まる側も、あまりにバカバカしいルールにウンザリしてる感じが、滑稽というか、情けないというか、いたたまれない。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-26 16:49

【bot試運転中】  女便所がないでくれよ確かに、そんなに遠くも高くも飛べないだろう。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-26 04:47

 
[ 2013/08/27 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/25のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】しかし「波に揺れる船の絵を描こう」と思いつく。 壁も屋根も、高くて遠くて見えぬほど。  飲まずにはいられないッ! そんなら、だいたい場所の見当がつくし、仕事帰りにも寄れそうだ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-25 16:41

【bot試運転中】『時そば』にしろ『うわばみ』にしろ、もちろん『まんじゅうこわい』にしろ、モノを飲まずにはいられないッ! しかも全部タダだったりするし……そもそも、文化や教育というよりも、もっと気軽なんかより、... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-25 04:40

 
[ 2013/08/26 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/24のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】昨日と今日は、T SUTAYA で借りた BD 『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』を観た。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-24 16:35

【bot試運転中】ノンリア充ロードこないだ市民税をザクッと取られたので、なんとかして元を取ろうとか、そういうワケじゃないけれど。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-24 04:34

 
[ 2013/08/25 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/23のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】ですら、なんか歯がゆいというか、健気な雰囲気は伝わってきたので、実際にスタジアム観戦なんてしたこともない俺で、そういって、人を豊かにするものは、いったい何処からやってくるのか。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-23 16:33

【bot試運転中】あと王妃様も、そんな王様を一所懸命立ててる、すんごい良い人。背景にしてる時代や舞台がかぶってるからしかたがないのかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-23 04:06

 
[ 2013/08/24 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/22のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】壁も屋根も、高くて遠くて見えぬほど。 「我が党が政権を取れば、○○を皆殺しにしてあげます」『オフサイド・ガールズ』ノンリア充ロード 孤独に限りがあっても 『プレジデント金太郎』とかも、いつか出るのかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-22 16:01

【bot試運転中】そして、結果として素晴らしい作品ができるかどうかは、知能指数や才能で決めつけて、「ケシカラン」と言う有権者はいないので、あいこだと思う。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-22 03:58

 
[ 2013/08/23 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/20のツイートまとめ 

okaikki

記念すべき二万一回目のツイートは「ちんこ」であった。
08-20 21:41

ちんこ
08-20 21:41

にまん
08-20 20:56

【bot試運転中】もうおねむ。やっぱし DVD かブルレイでまとめて観たほうが良いのかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-20 15:34

【bot試運転中】ブレない芸風というか、見事な職人仕事に接したような気分に。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-20 03:29

 
[ 2013/08/21 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/19のツイートまとめ 

okaikki

RT @azukiglg: 再掲】オマケazukiglg氏の表現規制語りきhttp://t.co/9anEKSOIT6【即売会会場】 改正児ポ法に対する自衛はどこから始まるか 【同人印刷所】 編集可能http://t.co/JaiYGBhP0H
08-19 18:12

RT @azukiglg: 再掲】【差別・侮蔑・嘲笑語】 言葉狩りについて 【善意がそれを拡散する】 http://t.co/xbM0fW0c2d【不適切で不謹慎】 誰が言葉を殺すのか? 【葬られ続ける禁止用語】 http://t.co/kUclZBYUDh
08-19 18:11

RT @azukiglg: 再掲】【表現規制】 誰にも批判されない作品を作るためには 【表現の自由】http://t.co/szVzfo2IpG【差別語】 配慮が言葉を殺す構造について 【中傷語】 http://t.co/M83QuTZ9Le
08-19 18:11

.@nanaokun さんの「【緩募】小学校の図書室にあって欲しい漫画。」をお気に入りにしました。 http://t.co/CSumc6LtPQ
08-19 16:18

.@gryphonjapan さんの「内藤正典氏(イスラーム地域研究、同志社大大学院教授)が語るエジプト、トルコ、サウジの情勢と相互関係」をお気に入りにしました。 http://t.co/gGCHnjY0hq
08-19 16:14

.@Eric_Ridel さんの「自由民主党大勝にみる「政治」・・・泥をかぶってくれる「ジェネラリスト」の希少性」をお気に入りにしました。 http://t.co/Qbix9TP8MP
08-19 15:58

.@emigrl さんの「ウガンダ反同性愛法案についての自分のツイートのまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/HFmzQFgy35
08-19 15:56

.@YukariWatanabe さんの「「表現の自由」の問題ではない。「選ぶ自由」と選ぶための情報を提供すること。」をお気に入りにしました。 http://t.co/Aqojz76CKm
08-19 15:46

.@audrey1967 さんの「夏休みの終わりに~「#艦これ1984ぐらい」まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/hIxE4FKjwt
08-19 15:45

【bot試運転中】「コップからあふれた水滴を舐めろ」って、気配りできてるというか、上手いよなあ。 今日図書館にあるかなあ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-19 15:14

 
[ 2013/08/20 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/18のツイートまとめ 

okaikki

RT @naka_mizu: Jコミ | 8bit年代記 #EightBitNendaiki #jcomi http://t.co/yAxFXC9HFa あっだめおもしろい 古すぎてわかんない部分多いけどおもしろい
08-18 22:50

RT @murakamirico: RT、というかこのブログすごい、さかのぼって見ちゃった。"Male Beauty in Art"http://t.co/npTRNGC6dr (小説の装画を探していたときに知っていれば参考に…と思ったけれど用途に合いそうなのはなかった)
08-18 22:48

盆休み最終日の今日は、美術博物館とプールであった。普通の日曜日。
08-18 20:29

ひぎぃ>RT
08-18 20:24

RT @masa7878: 蓮の実が大きくなってきています。ハチの巣に似ていることから蜂巣(はちす)…それがもとで蓮(はす)と呼ばれるようになったとか。。。 http://t.co/O2o60AUDiE
08-18 20:24

.@Eric_Ridel さんの「戦争に「ルールがある」ってホント? 戦時中守られる権利・守られない権利およびその「本音と建前」」をお気に入りにしました。 http://t.co/sBhxeXHxnB
08-18 20:15

.@matu2syun さんの「ウィキペディアの仏教系項目がトンデモ化しすぎて泣けるレベル」をお気に入りにしました。 http://t.co/sZMqZHkeII
08-18 20:14

.@Fuwarin さんの「「スナイパーをカメラに捕えないのは稚拙なメディアの情報操作」と語る記者の熱弁」をお気に入りにしました。 http://t.co/xOSdbgPley
08-18 20:13

.@lkj777 さんの「それがエジプトなんだよ」をお気に入りにしました。 http://t.co/3xRUBGI1zn
08-18 20:13

.@suika_japan さんの「エジプトの現場リポート」をお気に入りにしました。 http://t.co/HOJqYidj6a
08-18 20:12

 
[ 2013/08/19 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/17のツイートまとめ 

okaikki

.@misonikomioden さんの「あいちトリエンナーレ2013 岡崎エリア・長者町エリアの歩き方」をお気に入りにしました。 http://t.co/4aTDi8oTOh
08-17 22:30

.@osomatu_san さんの「【参考】『はだしのゲン』論議について―作者・中沢啓治さんの見解を押さえておこう」をお気に入りにしました。 http://t.co/XsZoskpsBG
08-17 22:29

.@animamundi_ さんの「『パシフィック・リム』絵まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/6Q9xmncJAS
08-17 22:27

.@harapeko11 さんの「私的まとめ 戦艦大和 vs 現代護衛艦思考実験&日本の対艦ミサイル思想」をお気に入りにしました。 http://t.co/faZaQVBqFY
08-17 22:23

.@nijihajimete さんの「スーツアクター経験者さんにガワとアクションの関係について教えてもらった。」をお気に入りにしました。 http://t.co/LG4VTZhtPQ
08-17 22:22

.@Tohkichiro さんの「はだしのゲン閉架報道に対する様々な声」をお気に入りにしました。 http://t.co/wClID1g33q
08-17 22:21

.@adenoi_today さんの「はだしのゲン閉架問題について個人的擁護意見まとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/7yJj2lFopm
08-17 22:18

.@lessor_tw さんの「「はだしのゲン閉架」について松江市で何が起こっていたか」をお気に入りにしました。 http://t.co/IWwHeljpto
08-17 22:18

.@erokimota さんの「はだしのゲン問題について、sasamotoU1さんのアメリカ図書館協会の話」をお気に入りにしました。 http://t.co/f1mnQhfxX0
08-17 22:18

.@may_n1021 さんの「海外において、自分達の子供がMANGAなるものにハマっている大人達が日本人に一番聞きたいこと。」をお気に入りにしました。 http://t.co/TomQPBMV2w
08-17 22:14

 
[ 2013/08/18 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/16のツイートまとめ 

okaikki

結局、この夏は遠出ができなかったので、犬山に向かってるはずなのに多治見に出た時は、もういっそこのまま日本海まで行ったろうかという気になったのだが、美濃加茂あたりで我に還った。
08-16 23:59

ただ、もう一度走ってみたい道もいくらかあったのだが、ずーっと道に迷っていたので、あの道がどこだったのか、よくわからない。なぜか三十分くらい岐阜にいたし。
08-16 23:56

都合、百三十キロくらい走行。信号で止まると、そりゃあ暑いけれど、樹々の茂った沢沿いのうねくる道を、ノコノコと流すのはワリと気持よかった。いちおう県道なので、それなりの舗装と道幅もあったし。
08-16 23:52

今日はカブに乗って、豊田市美術館にベーコン展。開館から二時間みっちり。それから瀬戸しなの道の駅で瀬戸豚のカツ丼、よくわからない山の中の県道を抜けて、午後三時半に犬山の日本ゲーム博物館。一時間遊んで、帰り道もよくわからない県道を迷いながら、三時間もかけて帰宅。
08-16 23:50

.@hachi11118888 さんの「【強いやつに用はねぇ】新しい名言きた【弱いやつだけかかってこい】」をお気に入りにしました。 http://t.co/DPjjTZ0gek
08-16 23:45

.@hachi11118888 さんの「バタコさんがアンパンマンの顔をあんなに見事に投げられる理由が ついに判明。」をお気に入りにしました。 http://t.co/DJLYSmaVWi
08-16 23:44

.@neko_yamashita さんの「『特高月報』に見る、戦時中の国民の本音」をお気に入りにしました。 http://t.co/mLZ4tk39n1
08-16 23:44

.@nakamukae さんの「マイロハス『クーラーなしがあたり前!涼しく過ごすためのフランス人的3大鉄則』 → 「フランスでどれだけの人が熱波で死んだと思ってんだ?」とフルボッコ」をお気に入りにしました。 http://t.co/CRCaYBLj68
08-16 23:41

.@Eric_Ridel さんの「池田信夫氏と茂木健一郎氏、「風立ちぬ たばこ描写問題」について 論争する」をお気に入りにしました。 http://t.co/XC6tabhfoE
08-16 23:41

.@domoboku さんの「甲子園を秋に移してはいけない理由」をお気に入りにしました。 http://t.co/nqMlOsBiKd
08-16 23:39

 
[ 2013/08/17 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/15のツイートまとめ 

okaikki

ふむふむと思ったマトメやツイートをリツイートしていたら、フォロワーがジワジワ増えて、自分で色々といっしょうけんめい書いてたら、ジワジワとフォロワーが減り始める。この現象を、どう解釈したものだろうか。
08-15 18:01

.@azukiglg さんの「【表現規制】 誰にも批判されない作品を作るためには 【表現の自由】」をお気に入りにしました。 http://t.co/XF0vmhIfBs
08-15 17:59

.@Eric_Ridel さんの「8月15日に考える「戦争・平和・国家の独立」・・・沖縄の独立の『致命性』ほか」をお気に入りにしました。 http://t.co/B6v2v1afwS
08-15 17:59

RT @dragoner_JP: 沖縄と言い福島と言い、問題が生じている地域に浸透してくるEM菌、波動水等の似非科学。弱ってる人間からいかに収奪するかの恐ろしい実例を見せられた気がする
08-15 17:52

RT @aruma_zirou: 日本のスポーツ界は悪しき日本軍の伝統がはびこりまくっているのだが、反戦団体はスポーツ界の軍国主義を批判しないのはなぜだろうか?スポーツ根性論こそ戦争を引き起こす元凶なのに。
08-15 17:52

RT @uranichi: そして堀越二郎の8月15日の日記は「『誠実にして叡智である、愛国の政治家出でよ』。これが願いである」と結ばれる。叡智ある愛国とは何だろう。虚勢を張って亡国へと誘うことではないだろう。いろいろと考えさせられる8月15日。
08-15 17:49

RT @uranichi: 「しかし、徐々に開戦も己むを得ないような雰囲気が作りあげられた四年前、さて現実に戦かいが起こってみると、敗戦まで行かぬうちに何とか政府は手を打つのだろうかと、漠然と考えてきた国民大衆はこれを聞いて何と感じたであろうか」と玉音放送について8月15日に書…
08-15 17:49

RT @Mihoko_Nojiri: まあ技術者でチェーンスモーカーはないだろうなw
08-15 17:49

RT @kumakumakuma201: 「風立ちぬ」見た後、堀越二郎関連の本を色々見返していたけど、一番びっくりしたのは、息子さんの「父は酒も煙草もやりませんでした」という証言を見つけた時。あれすらハヤオの創作だったのか…。
08-15 17:47

RT @aruma_zirou: 今私が危惧しているのはロリコンが精神病として措置入院の対象になった場合、行われる治療が嫌悪療法になる可能性・・・つまり、ロリコンは病院にいれて虐待するのが医学的に正しいという理論展開される危険性です。
08-15 17:46

 
[ 2013/08/16 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/14のツイートまとめ 

okaikki

彼女は空気人形なので、息を吹き込むということは、まさに、その生命を分け与えているようなモノなんだろうなあ。しかしタイトルが『ブロウ・ジョブ』て。いいのかなあいいのかなあ、なんて呟きながら、俺の顔は、ずーっとニヤニヤしっぱなしなのであった。 #at2013
08-14 14:58

東岡崎駅に展示されていたのは、空気人形の彼女が、雨のように降り注ぐ使用済みコンドームを、手にとっては膨らませ、動物や魚や果物という、新しい生命を、文字通り吹き込んで、再び空に飛び立たせる、というもの。 #at2013
08-14 14:56

つまり空気嫁の冒険なのだけれど。成人指定しなくても大丈夫かしら。まあ、子供が観ても、映像の面白さは充分に伝わりそうだし、大人じゃないと、やばい部分は解らないだろうから、大丈夫かな。観る者によって、面白さが全然違う物になる、というのも、この手の作品のミソだろう。 #at2013
08-14 14:53

東岡崎以外でも、あちこちでモニターで展示されているアニメーション作品。お人形の女の子が主人公。タイトルバックに、コーヒー豆からよいしょと出てくる姿がカワイイ。でも全裸。股間にもコーヒー豆。口は二重丸。別に業田良家先生は関係ないみたい。 #at2013
08-14 14:49

この日本庭園のぬいぐるみの作者、絶対、「お食事の店 こも」の存在から発想して、この作品作ったんだろうな。俺にはそうとしか思えないのだ。残念ながら、庭園を見ながらお食事、というわけにいかないのが、実に惜しいのであるが。クリームソーダ美味しいです。 #at2013
08-14 14:41

古い公園とか観光地の日本庭園の傍らの、昔っからやってるお食事処、という雰囲気そのものである。まあ、昔っからやってるお食事処、というのは、全くその通りなので、当たり前なのだが。 #at2013
08-14 14:39

しかしなんといっても、それらを完璧にしているのは、「お食事の店こも」の存在である。だいたい、こういう日本庭園の傍らには、茶店とか売店とかあるのが当然なのだ。そんな立ち位置に、ばっちし「お食事の店 こも」があるのだ。 #at2013
08-14 14:37

グルリと廻って、奥から覗けたり、丸い石のクッションに座って、靴を脱いでくつろげたり、日本庭園の持つおもてなしの心みたいなものも、なんとなく含んでいたり。 #at2013
08-14 14:34

敷き詰められた丸い石のぬいぐるみも、布の艶々した感じが、いつしか濡れた石の色にも見えて、ワタが詰まってぱっつんぱっつんに張った感じも、その充実がそれらしい重さの現れに思えてくるのだった。 #at2013
08-14 14:32

樹の幹の、ボコボコと節くれ立っている感じ、皮がささくれだっている感じも、ヒモで締めたりよじったり、色をマダラに組み合わせたりで、ああ、ああ、うん、うん、確かにこんな感じ、わかるわかる、なんて気分になるのだった。 #at2013
08-14 14:29

 
[ 2013/08/15 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/13のツイートまとめ 

okaikki

あんよが痛くて、明日はなんにもできそうにない。連休半分終わっちゃう。秋までやってんだから、もっと涼しくなってからにすりゃあよかったのかな。
08-13 21:28

次回は、その辺の配慮がもっとされると嬉しいのだけれど。まあ、今日のこの筋肉痛は、ベロタクシーが予約いっぱいだったからって、伏見納屋橋もいちど伏見、そして丸の内と、ひたすら歩きまわった俺の自業自得、でもあるのだが。
08-13 21:27

それにしたって、狭い通路や、急な階段がやたらと印象に残ってる。バリアフリーに真正面からケンカ売ってるとしか。ただでさえ、美術館で二時間過ごす、というのは、二時間歩きまわる、という事なのだ。障碍者への配慮、という以前に、健常者だってシンドイのだ。
08-13 21:25

そのものズバリ、街歩きをテーマにしたイベントも、いくつもあるしなあ。
08-13 21:21

古い倉庫とか、使われなくなった店舗とか、空き家になって久しい民家とか、そういうのの胎内巡りをするような、そんな感じ。一歩下がって考えれば、栄や康生や、長者町や松本町といった、各会場を巡る事だって、都市や市街の胎内巡り、と言えなくもないか。
08-13 21:20

県美術館の眺望回廊とか、なんか、ホントに、観る者をやたらと歩かせたり、狭いトコくぐらせたり、階段を登り降りさせたりする展示が多い。コレからおでかけするヒトは、歩きやすい靴と、引っかからない服にした方が良いと思う。
08-13 21:13

納屋橋の倉庫ビルの展示は、岡崎のシビコ展示に近い規模と雰囲気で、妙に親近感が。市美術館は、ただでさえ動線のオカシイ建物なのに、ソレをあえて、さらに迷宮化するという、コレは客イジり的な趣向なんだろうか。
08-13 21:10

あとビルの谷間の駐車場で、無人の立体機動装置がうよーんうよーんしてるのが面白かった。ビル壁面のグラフィティも悪くないんだけど、帰りの地下鉄丸の内駅近く、店舗ビルにベッタリ描かれた「世界の山ちゃん」に、みんな持っていかれた気がする。
08-13 21:06

いや、これでも期間や時間限定とか、細かいのほとんど見落としてるので、「全部回った」とは言えないんだよなあ。長者町なんて特に、ちゃんと観たのって、奈良美智さんの絵のあるビルと、中部スタジオくらいだし。
08-13 21:03

あいちトリエンナーレ、栄白川納屋橋長者町、根性で廻ってきたぞ。作品の感想は後にするとして、とりあえず、「一日で全部廻るのは止めた方がよい」という事が解った。万歩計の数字が二万二千て。
08-13 21:00

 
[ 2013/08/14 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @zetial: そして「開田裕治 幻視怪獣展II オーラバトラーと怪獣の世界」、こちらは『聖戦士ダンバイン』に登場する「オーラバトラー」のプラモデル用ボックスアートを中心とした展示で、非常に見応えがありました。当時の直筆原画の迫力にただただ圧倒。 http://t.co
08-12 23:58

RT @zetial: 開田裕治と円谷特撮の世界展、個人的にはめちゃめちゃ渋くてカッコイイ『怪奇大作戦』の牧史郎(岸田森)や、独特な雰囲気の佇まいがなんとも味わい深い快獣ブースカなどが印象的でした。とにかくどれもこれも一枚画としてカッコイイものばかり! http://t.co/
08-12 23:57

物くさ太郎(あらすじ) http://t.co/OALS6SsH51 ダメニートからストーカーになるのに、実は帝の血筋で最後は神様になっちゃうという、もう思うだに羨ましい話。あやかりたいものである。長野にお参りにいこうかしら。
08-12 23:52

しかし実際には、貧乏だけど云々、という物語の場合、実は高貴な血筋のヒトでした、というのがお約束であるように、個人にゼニとヒマがあり、社会に環境が整えられていなければ、相応の人格やら知性やらは、なかなか得られぬものである。
08-12 23:38

しかし英国でも日本でも、「貧乏だけど勉強して高い教養と感性を持つ」なんて物語が、実によくウケるわけだが。
08-12 23:36

格差社会というのは、単に使えるカネの多寡ではなくて、文化常識からして異なる社会が、重なるように出現すると。
08-12 23:35

.@ko_kishi さんの「May_Romaさん連続Tweet:イギリスのDQNの生態について、等。」をお気に入りにしました。 http://t.co/3juH2JTzW4
08-12 23:34

RT @masa0866: グーグル先生トップにてかのシュレーディンガー博士の誕生日であるという事をお伺いした私の目に「小児性愛者でとりわけ幼女との接触を好んでいた。(wiki)」という一文が飛び込んできまして。ええはい。これは祝うしかないなと。ええ。(遠い目) http://…
08-12 22:54

関西人が「なんや」だけで会話するコピペを思い出してみたり。 http://t.co/3cc16JAFlS
08-12 22:30

企業に何を求め、政府に何を求め、家族や地域社会に何を求めるのか、ちゃんと区別しないとね。求めるべきでないモノを求めたり、提供したりするのが、歪みの始まり。 http://t.co/mWTfN08kFR
08-12 22:24

 
[ 2013/08/13 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/11のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】「コップからあふれた水滴を舐めろ」って、人々が要求するならば、それに応えるのが、民主主義で二時間弱すぎなのをなんとかするべき。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-11 13:30

【bot試運転中】今日は蒲郡競艇はレースやってる見開きが、どの雑誌にも二つ三つは大抵あっても、魅力的な話なのだ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-11 01:28

 
[ 2013/08/12 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/10のツイートまとめ 

okaikki

.@sativa_high さんの「ボサノバ和尚セレクト「80点以上な映画」」をお気に入りにしました。 http://t.co/R4BIdyRpwx
08-10 23:49

『南極点のピアピア動画』をミク人気にあやかった商品て誤解されちゃって、傷ついているような、そんな感じ。でもアレは、ミクではない所にこそ、意味のある作品だったと思うのだが。しかしまあ、ソレが通じるのは.. http://t.co/qk7Vce279n
08-10 19:39

.@73furefure さんの「尻Pのボカロ界隈への思い」をお気に入りにしました。 http://t.co/yDnkIwKewr
08-10 19:19

「何か」は、ソレがどのようなものであっても、ただそこにあるだけでは、「作品」とはなり得ない。その「何か」に魅力を見い出し、その魅力そのものに対して代償を支払う者が現れて、始めて、その「何か」は「作品」になるのだ。
08-10 19:05

ホントにコレがアートだと思ってんなら、金を払って買えばいいのだ。「いつかこの写真が美術館に飾られて、芸術として評価される事もあるだろう」なんて本気で思ってるのなら、「いつか何千万何億って値が付く」っ.. http://t.co/AGMpWQ6yp1
08-10 18:53

.@zukkykamogawa さんの「福島県の復興のために協力を惜しまないTOKIOは称えられるべき」をお気に入りにしました。 http://t.co/9dcDLlX1Ym
08-10 14:34

.@nojiri_h さんの「石器時代、ハッカーの才能は何に使われたか」をお気に入りにしました。 http://t.co/Yv20idvbmq
08-10 14:34

【bot試運転中】しまったギーコは女子中学生だった。 『耳をすませば』は、とりあえずバロンが超カッコイイのと、ジジイがとても良いジジイなので、図書館にあるかなあ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-10 13:26

【bot試運転中】例えば「鏡先生生の小説を読み漁って巨乳マニアになる」とか、「触れた作品に影響を受けて人生が変わる」ということは、本当は素晴らしいことであるはずなのだ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-10 01:16

あいちトリエンナーレも廻りたいしなあ。やはり仕事辞めるしかn
08-10 00:33

 
[ 2013/08/11 03:20 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/09のツイートまとめ 

okaikki

ルーヴル美術館展 ―地中海 四千年のものがたり― | 東京都美術館 企画展示室 | 2013年7月20日(土)~9月23日(月・祝) http://t.co/TDVcPJ15Ur 彫刻よりも工芸品が観たいけど、良いの来てるかしら。
08-09 23:59

レオナール・フジタ - ポーラ美術館コレクションを中心に|TBSテレビ http://t.co/0Sm93LuZaH 戦争画とかもあるのかしら。それとも、ポーラ美術館に行く方が良いのかな。でもポーラ美術館って何処にあったっけ。
08-09 23:58

「立体機動装置」を「ちっさい亀頭祖チン」に空耳したら寝る時間。
08-09 23:29

ヲタは湧き 腐女子あふれて天高く スタッフの怒号 今日ぞ飛ぶ若人よ いざまなじりは 慾望に燃えいさぎよし 支払う諭吉ああ 東館は 君に輝く
08-09 23:22

「水爆マグロ」とかあったからなあ。
08-09 22:58

こないだ観た『拝啓天皇陛下様』は面白かったな。『終戦のエンペラー』公開に合わせてTVで『太陽』放送とか、やらないのかしら。原爆絡みなら、『第五福竜丸』とか。
08-09 22:55

RT @shoichishoten: こういう時期はハリーポッターなんかやらないでゆきゆきて神軍とかやりゃあいいのになあ。マイケル・ムーアとかいうオッサンはありがたがるくせによ。
08-09 22:53

初音ミクV3チョト欲しいけど、その前にPC買わないと。もう二年近くネットブックのみ。MMDもできん。しかしゼニはない。DVDとカブ乗りで時間もない。やはり仕事辞めるしか無いのかしら。
08-09 22:45

RT @SatoSasara: チクんなよ、初音ミクV3と発売日被ったって・・・
08-09 22:44

RT @sanuteii: 合体レッドホークヤマトが出来た(*´∀`) パチ組だけど http://t.co/ulkifNplfO
08-09 22:41

 
[ 2013/08/10 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/08のツイートまとめ 

okaikki

RT @sunayume: ネットによる透明化によって、少数であるが故に糾弾されたアレコレが数の論理で許容されていく遠くない未来を想像した。
08-08 23:55

RT @gyaooo: ほんでこの「過剰コンプライアンス社会」の次に来るんは、壮絶な「嫌なら買うな社会」やで。ネットの回線やケータイのアレコレはそれを先取りしとるだけや。
08-08 23:54

プラネアール 環七マルチスタジオ(Ast): http://t.co/1y8ptt4WQD @youtube それはそうと、このコンビニにフラリと入ったら、アイスケースの中に全裸のお姉さんが、というAV、まだ出ないのかな。ずーっと待ってるんだけど。
08-08 23:54

アイスのケースに、スク水姿の律っちゃんが入ってるローソンがあったら、誰だって店舗ごと買収する。当然である。
08-08 23:45

コンビニとかの例の騒ぎ、野郎が入った冷蔵庫が汚いっていうんなら、スク水の女子中学生を入れて中和すれば良かったと思うんです。
08-08 23:43

RT @dempacat: ケースの中のアイス全廃棄に、アイスケース交換に、加盟店解除って、どう考えても過剰反応やろ、と。
08-08 23:42

RT @dempacat: 最初にやられたローソンだかどこだかが炎上にビビって、加盟店解除までしてしまったから、今後もそれなりの対応を取らざるを得なくなったんとちゃうかと。
08-08 23:42

RT @gyaooo: つまり、や。この手のネタが連続しとるっちゅーことは、彼らの価値観の中で「アイスケースに入るぐらいは、調子コイた若者のアレな行動として許される」ということになりつつあるんちゃう?いや、あくまで仮説やねんけど。
08-08 23:42

RT @gyaooo: ワシ的にはアイスケースの中に入ったから言うて、衛生的にどないのこないのとは、のう。包装しとるんじゃろ?そらむき出しのバケツアイスに蓋すらしてへんようなアイスケースの中に土足やったら(゚Д゚)ゴルァ!!やねんけどwwwwwwww
08-08 23:41

RT @dempacat: 経営者の視点に立って仕事ができる優れた人材が「独立するよりも、この会社に雇われていた方がメリットが大きい」と感じられるような素晴らしい企業で働きたいです。
08-08 23:40

 
[ 2013/08/09 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/07のツイートまとめ 

okaikki

もう少しコンパクトにならんと、イベントの時以外では普及しなさそうだなあ。路肩をすり抜けられないと、車線ひとつ潰しちゃうもんなあ。
08-07 21:14

今日、街で見かけたなあ。ベロタクシー。想像してたよりもずいぶんデカかった。トゥクトゥクくらいかしら?
08-07 21:11

RT @tomoon1341: 楽しいひとときをありがとうございました!ベロタクシーのプレ走行は、13時~17時30分で、8日まで。プレ走行期間中は、あいちトリエンナーレのチケットは不要で誰でも乗車できるそうです。 #at2013 #okazaki http://t.co/
08-07 21:08

RT @Manforstorm: おバカな従業員は「安さ」の代償http://t.co/nqNyzyIEclこの記事を書いた者には低賃金だから質が悪いという侮りがあり、そこが大問題。安い時給で働くパートや派遣の人々を見てきたが、実にきちんとした働きぶりを示すのが大半で、人と…
08-07 21:06

RT @howasepu: 冷蔵庫の件ですが、自給800円のバイトの人とかが店が潰れても知るかって態度で仕事に臨むの特に問題が無いと思いますよ
08-07 21:06

RT @suzutuki1980: …「徴兵やら徴農やら徴介護やらで今の若者を鍛え直す」と息巻いている30代から60代の人ってすごいなあ、と思います。自分はそんなに立派な人間なんでしょうか?今の30代から60代には、徴兵も徴農やら徴介護とやらも、経験した人は居ない筈ですが。
08-07 21:03

「うちら」の世界 - 24時間残念営業 http://t.co/ANgOiexnKg なるほど。
08-07 21:00

「バカが可視化される時代」とどう向き合うか - 脱社畜ブログ http://t.co/Dq3FdJE8It ふむふむ。
08-07 21:00

なんか今日はお腹がゴロゴロするなあ
08-07 19:53

RT @Hornet_B: 殺さなければ生きられない。我らでなかったものたちよ、我らの肉となれ、我もまたいつかそなたらを肥やさん。
08-07 19:41

 
[ 2013/08/08 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/06のツイートまとめ 

okaikki

おふとん入ってDVD観よう。
08-06 21:50

一方、日本人はクトゥルフを萌えアニメにした。
08-06 21:40

RT @eiitirou: 『まだ諦めない! デル・トロ監督がクトゥルフ映画『狂気の山脈にて』の制作を再挑戦』「配給会社が「ラブストーリーかハッピーエンドにしろ」と無茶苦茶な要求を行い、もちろん監督がそれを拒んだため制作が中止に」そりゃそうだろ!!w http://t.co
08-06 21:40

RT @yukitatu: 大人になるころにネットが普及して既存のメディアへ飽きや違和感を感じるようになってネットに居る人間と物心ついた時にはネットがあって本来ならテレビだけでも疑問も感じない程度の感受性の人間がより自由な暇つぶしツールとしてネットを使っている人間が居る時代にな…
08-06 21:39

RT @montagekijyo: 今、NHKの『ニュースウォッチ』でやっているようなおどろどろしい原爆映画にも私は賛成できない。映像で恐怖を再現してひとを脅かすのはとても危険な行為だから。プロパガンダの手法だし、トラウマの原因にもなる。それは活字でいいと思う。
08-06 21:38

RT @makippoid: ネットの友達に本名がバレるよりもリアルの友達にハンドルネームやペンネームがバレる方が怖いと感じ始めたらもうお前はリア充ではないのだ目を覚ませ
08-06 21:38

RT @JPN_LISA: 小学校の時に学校の宿題で書いた原爆の詩だよ。「8月の青空,わたしは君の傘の下」この詩を書いて,担任の先生から凄く怒られた。なぜ怒られたのか未だに理由が分からない。
08-06 21:36

RT @shin3: "貧困地域に渡すから募金下さい、じゃなくて「ぱちんこCR南スーダン緊急支援」みたいなの作って激アツ難民リーチとか色々演出しつつ売上の1%を寄付したりする方が継続的に経済支援できると思う" http://t.co/8am1TrmOkl
08-06 21:33

RT @Advanced_MH: http://t.co/2rPeqn9bPd あちゃー…まぁ、カネなんぞどうにでもなる。生きてさえいれば。たぶん。きっと。でも、>1を馬鹿呼ばわりしてるのが一番バカだな。格言を一つ「転んだ人間を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ」
08-06 21:30

RT @nekohaus: 発電所のタービンをマニ車にしたら発電された電力経由で功徳があまねく国土に行き渡るのではないかと考えたですぅ。
08-06 21:30

 
[ 2013/08/07 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/05のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】ノンリア充ロード 孤独を耐えてゆけばいつかはリア充と信じてた ノンリア充ロード 筋肉痛のせいか変なことばかり考える。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-05 12:34

【bot試運転中】お話も、そう悪くても良い苦労をするのは、イスラムに限った話でもない。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-05 12:32

【bot試運転中】.さんの「巨乳小説の第一人者、児童ポルノ規制に物申す ほか」をお気に入りにしました。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-05 00:28

 
[ 2013/08/06 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/04のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】しかし、政治家に「俺の政治家のドワーフは、二メートル越えてそうな巨乳小説の第一人者、児童ポルノ規制に物申す ほか」をお気に入りにしました。 涼しそうでチョコあったような。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-04 12:26

【bot試運転中】って、そういう方向じゃない気がするんだよなあ……ホント、どうしてリアルにしちゃったんだろう? 馬鹿なんかより、そういえば昔の『8時だヨ! #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-04 12:25

【bot試運転中】昨日と今日は、T SUTAYA で借りた BD 『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密』を観た。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-04 00:20

【bot試運転中】な、娯楽や休息の場というイメージだよな……> RT ノンリア充ロード 孤独に限りがあっても 『ナチョ・リブレ』美術なんかは特にそうなんだけど、誰ぞ演んないかしら? #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-04 00:16

 
[ 2013/08/05 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/03のツイートまとめ 

okaikki

チョット早いけどおふとんはいろう。
08-03 22:03

RT @nns_blackhand: 真実は闇の中…ということに、今のところはしておきます。 RT @azukiglg 「つけ火して 煙り喜ぶ 田舎者」か。 http://t.co/w7BIVIcG8p
08-03 22:02

RT @Nebutan: 「こけし」が「子消し」ではないのもさることながら、千趣会が「こけし千体趣味蒐集の会」の略だったとは初めて知った。DHCが「大学翻訳センター」の略みたいなもんか http://t.co/O67v47K65C
08-03 21:59

RT @okumuraosaka: 見た目児童っぽいのは危ないぞ  女優・安達祐実が芸能生活30周年を記念して衝撃の写真集を発売! | 週プレNews http://t.co/Jy4xuY62UJ @shupure_newsさんから
08-03 21:58

RT @BON_NOB: 企画スタッフの某が、私の席まで「風立ちぬ」の感想を聞きにやってきた。私「見に行けば?富野監督と押井監督と細田監督と岡田斗司夫氏が大絶賛してたよ!」某「だから心配なんじゃないですか!!」私「wwwww」
08-03 21:56

大画面で動くのを観る、というトコロに、よほどの意味が見つからないと、まあDVDでいいかしら、になっちゃう……同じ値段で、美術館や博物館に行けるし……おひとりさまだし……
08-03 21:27

広い空を飛行機が飛ぶのは、そりゃあ大画面で観るのが良いとは、解るのだけど。
08-03 21:24

『ポニョ』とか『もののけ』とか『ハウル』の、あのイマジネーション大爆発の映像は、映画館の大画面で観て、ああ、映画館で観てよかったなあ、と感じた記憶があるのだけれど、『風立ちぬ』ではそういうシーンがあるかどうか、チョト気になって。
08-03 21:23

そうですね、やはり宮崎監督だし、面白くないなんて事は無いだろう、とは思うのですが。お家でDVDでいいかなあ、という感じ。
08-03 21:22

RT @TANAKA_U: 「金額が高いほど理不尽なことを求められる」と昔は思っていた。 でもフリーランス5年弱やった経験としては「金額が高いほど開発者として尊重してもらえ依頼内容も打倒である」そして「金額が安いほど、あらゆる面で理不尽を求められる」が結論。
08-03 21:17

 
[ 2013/08/04 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/02のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう。今日こそ六時間寝る。
08-02 23:47

【bot試運転中】壁も屋根も、高くて遠くて見えぬほど。 折角の選挙期間なので、近所に選挙事務所めぐりでもしようかしら。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 23:46

RT @aoki818: 以前Twitterで見かけた「見ろ、人ゴミに流されてゆくわたしを」というのが好きでした。
08-02 23:46

RT @zealotofBW: 「君はルルイエを宝島か何かのように考えているのかね。ルルイエはかつて、おそるべき魔力で海上にあり、全地上を支配しようとした恐怖の帝国だったのだ!」#海底の城ルルイエ セリフほとんど変えなくていい
08-02 23:45

RT @Bolmor_ohige: ラピュタ終了ー!には間に合わなかったけど、最後に若ドーラ。 ムスカと迷ったけど、やっぱりこっちに。 http://t.co/wpdRrK8mkK
08-02 23:45

『サイレント・ランニング』も良かったし『ブレインストーム』も好きでしたわ。
08-02 23:43

【bot試運転中】>遺伝子で才能の判別「コレ以上の事は、想像してはならない」下手くそと言えばその通りだ。 実際に、2006年W C の世界。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 23:42

【bot試運転中】次はいつ棚にならぶか判らんし。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
08-02 23:42

RT @TomoMachi: まんまです https://t.co/jYZocHePUP RT @arakyou: バルス後に崩壊が止まった人間の居ない庭園でロボットがずっと見回りや手入れをしていくさまは『サイレント・ランニング』が元ネタと町山さんが言ってた。確かにまんまだった…
08-02 23:41

RT @Hex8ee: 天空の城ラピュタ歴代放送日一覧2007年06月15日(金)2009年11月20日(金)2011年12月09日(金)2013年08月02日(金)2015年??月みなさん2015年にまた会いましょう #ntv #天空の城ラピュタ
08-02 23:39

 
[ 2013/08/03 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

08/01のツイートまとめ 

okaikki

RT @hashimoto_tokyo: 取りあえずTL上に「普通にわかりやすい」「おもしれー」「いまいち理解できてなかった日本の歴史の流れもやっとつかめました」「なんも知らないけど知りたくなる内容なり」などのお言葉を見つけてひと安心するなど。『BRUTUS』日本美術総まとめ特…
08-01 23:55

おふとんはいろう。今夜こそ六時間は眠る。最近は朝起きると、筋肉痛がジワジワしてて落ち着かない……眠れてないのかなあ。
08-01 23:40

http://t.co/wbyLhFtOcX: @『太陽』 も公開中!―俳優が 【 昭和天皇 】 を演じている映画 http://t.co/HrgMGi4Gfp チョト検索したらこんなの出てきました。昭和天皇の登場する映画って結構あるんですねえ。
08-01 23:38

扶桑も金剛もまだ飯食わぬ赤城が全部食って食器上げたァー
08-01 23:33

提督さんはかわいそうダネーまた猫でるのかヨォー
08-01 23:30

@urashima41 ぜんぶシリアスだと疲れちゃうので、『拝啓天皇陛下様』 http://t.co/VAH9TDrv9X @youtube などいかがでしょうか。
08-01 23:28

RT @urashima41: 『終戦のエンペラー』は史実を基にしてるからわかってる展開とはいえ、昭和天皇の心情に泣ける。名画座ではカップリングにソクーロフの『太陽』か『日本の一番長い日』あたりが来るかなあ。あ、この3本でオールナイトやればいいのか。
08-01 23:24

俺はフューラーよりドゥーチェの方が好きなんですけどね。 ファシスト党 - Wikipedia http://t.co/EtXtOGe0V2
08-01 23:21

RT @azukiglg: 「おまえナチスだろ!」「おまえこそナチスだろ!」「おまえのカーちゃんナチス!」「おまえの姉ちゃん親衛隊!」「うるせえ!ナチスナチス!」「なんだと!ナチスナチス!」 素晴らしきかな日本ヽ(´∇`)ノ
08-01 23:19

RT @azukiglg: 【分かりやすい現状】⊿発言 ↓読売が誤読 ↓読売の誤読記事を提携してるWSJが英訳配信 ↓WSJの誤読英訳記事でユダヤ系団体が噴火 ↓朝日が原発言書き起こし ↓⊿「マスコミの読解力が低いので誤解は解消できなさそうだから、その部分…
08-01 23:19

 
[ 2013/08/02 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/31のツイートまとめ 

okaikki

みんなが試合に使うボールを、コッソリよく飛ぶヤツに代えておく #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
07-31 23:10

【bot試運転中】ウォーキングばっかりしていた。 いつかはリア充と信じてた ノンリア充ロード 本当のコトは言わないでもない。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-31 22:57

娘の面倒をみてやる #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
07-31 22:31

せっかく愛国者を集めたのに「口ばかり達者なトーシロー」とか「ただのカカシ」とかボロクソに言われる #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
07-31 22:30

カルロに見に行かせる #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
07-31 22:29

十万ドルPONともらう #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
07-31 22:28

「ヒットラーの台詞はいつの間にか『おっぱいぷるんぷるん!』に変わっていた。あの手口を学んではどうか」 BANZAI Hitlerjugend: http://t.co/Oy4sizuAGT @youtube
07-31 22:05

.@ThisAscencion さんの「麻生氏「ナチスの手口を学んだらどうか」発言への反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/xzlo888nTR
07-31 22:03

このタグで、幹部とか準主役レベルの悪役になったつもりでつぶやいた奴は、みんなザコ戦闘員に改造する。首領とか総統とかの気分でつぶやいたヤツは全員人間爆弾にする。 #とりあえず悪役になったらやってみたいこと
07-31 21:55

『風立ちぬ』と聞いて、松田聖子が思い浮かぶ年齢。
07-31 21:50

 
[ 2013/08/01 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)