FC2ブログ







07/30のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう
07-30 23:46

.@derirou さんの「まつもとあきら「電力会社いじめるなら電気使うのやめてから来い」」をお気に入りにしました。 http://t.co/H6FeWI4oih
07-30 23:42

RT @TanakaKei: 昔『テレビ探偵団』なんかで、昔の映像をとりあげたのが人気を博したのは「懐かし~」じゃなく、「こんなのあったんだ、珍し~」だったと思うんだよな。 もう見飽きた「懐かしアニメ」より、「珍し~」最新アニメ紹介してくれたらいいのにな。劇場用とか知らないまま…
07-30 22:57

食人大統領アミン (Rise and Fall of Idi Amin)予告編: http://t.co/JahBhqwiEy @youtube #1億3千万人が選ぶ後世に残したい独裁者
07-30 22:46

『重大なお話!』 http://t.co/YOmB0Oa1Kc 事件や内容については置いといて、それにしても、この人文章上手いわ。
07-30 22:31

RT @hinemosu: 「日本一ヘタな歌手」を「誓い~奇跡のシンガー~」に改題するセンスはどうかと思う 「嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」を「BALLAD 名もなき恋のうた」にするくらいどうかと思う
07-30 22:24

【bot試運転中】背景にしてる時代や舞台がかぶってるのか、というのがイマイチわかりづらかった。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-30 22:20

このタグ、てっきり「24時間TV手塚アニメ」で埋め尽くされると思っていたのだが、それは、一介のヲタ崩れに過ぎぬ私の、あまりに浅はかな考えであったようである。 #アニメーターが選ぶ後世に伝えたい程酷い制作環境だったアニメTOP10
07-30 21:40

RT @ui_nyan: 【フジテレビを見逃した人用まとめ】 国民が後世に残したいNo1アニメ萌えアニメ部門:魔法少女まどかマギカ学園モノ部門:DARKER THAN BLACKロボットアニメ部門:ぼくらのファンタジー部門:エルフェンリート恋愛アニメ部門:Scho…
07-30 21:35

セル画やCGじゃないアニメとか、滅多に観る機会が無いのでは、アニメ大国とは言えないのではないか。
07-30 21:31

 
[ 2013/07/31 03:23 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/29のツイートまとめ 

okaikki

『(ニンテンドー)物語』 RT @hirougaya 烏賀陽大学入試問題)<世界史> フランス革命を背景に、ダーニーとカートンという2人の青年と、無罪の牢人の娘であるルーシーとの悲劇的な恋を描くチャールズ・ディケンズの長編小説は「(  )物語」である。?二都?二股?
07-29 23:55

RT @AerospaceCadet: 戦標船南氷洋を行く-日の丸捕鯨船団の戦い- http://t.co/hiHNVTHeHl |これを借り出していれば今頃環境保護団体に舐められるような事もなくッ!と言う訳で長門ちゃんが大漁旗掲げてクジラ狩ってるイラスト下さい。
07-29 23:51

RT @Gekijounouta: この喧嘩を買った人は、こんな喧嘩も買っています。
07-29 23:51

RT @yrakch_sanseido: 「70年代アナログ家電カタログ」に夢中… http://t.co/8MP5gvMGpl
07-29 23:51

RT @nakamukae: 母子手帳、日本での創設と普及 http://t.co/AF4KcCT8L5 前後のエントリーも読んでみたけど、すごい情熱を感じる。そしてこういう知識はもっと広まって欲しいと思った。
07-29 23:50

おふとんはいろう。
07-29 23:14

『(ぱっとしない)物語』 RT @hirougaya (烏賀陽大学入試問題) <世界史> 1979年に刊行されたドイツの作家ミヒャエル・エンデによるファンタジー小説・児童文学のタイトルは「(   )物語」である。?はてしない ?はしたない ?はしもととおる
07-29 22:57

自分の持っている知識や情報や記憶といったものの、ほぼ全てについて、いったいどこでどうやって頭に入ったのか、全く説明できない……
07-29 22:55

RT @aryiaman: たまにあるよね、なぜか知ってた裏情報・裏知識(^^;)
07-29 22:51

RT @kazuaki_kiriya: キューバに行って再確認したこと。「それはきれいごとだ」と非難する人達は、そのきれいごとの実現のために命をかけたことがない。それどころか、挑戦すらしていない。
07-29 22:44

 
[ 2013/07/30 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/28のツイートまとめ 

okaikki

先月の、カワセミの茶碗程ではないものの、充分に涼味を味わわせてくれる作でありました。
07-28 18:48

しかし、抹茶の緑が、不思議と馴染む。抹茶の中の青、青い釉薬の中の緑色が、呼び合うように馴染んで、いっそう鮮やかに、色の持つ涼感を高める。
07-28 18:48

俺の不勉強はひとまず置くとして、名前通りの、中東あたりの骨董品ならまだしも、こんな色の抹茶茶碗など、観たことも聞いたこともない。
07-28 18:47

お茶を頂いたのは土耳古青茶碗。白く粉を吹いたような表面はザラッとした手触り。その奥から、異国の海のような青が透けて、にじみ出ている。緑とも藍ともつかぬ、石とも水ともつかぬ、なんとも不思議な色合い。
07-28 18:44

愛知県陶磁美術館 http://t.co/gMkShKpbcA 結局、今日は半日やきものを観て過ごしたのだった。特別企画展『陶磁の名品、ここの集う』は今日でオシマイだったし、七月の茶碗も観たかったし……
07-28 18:39

今日は何をしようかな、と、少しでもウキウキできるのなら、その日は良い日だ。
07-28 10:18

今日は何をしようかな。
07-28 10:17

RT @streakingpig: メモ http://t.co/qkh11T0rqh このメモは全員読むこと。読んだら拡散すること。日本中に。お願いします。
07-28 10:16

奥村土牛も片岡球子もある展覧会。うはうは。何度でもイケるぞ。いやホント、佐久市の美術館に行くべきか。大野美術館と一緒に。
07-28 00:54

内田あぐり『三態』は黒田清輝のリスペクトなのは確かだと思うけど、福井江太郎『歩』の中央二羽のダチョウから、ダ・ヴィンチ『聖アンナと聖母子』を連想してしまうのは、俺の考えすぎだよなあ、とか。
07-28 00:51

 
[ 2013/07/29 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/27のツイートまとめ 

okaikki

奥の黒い馬はしっかりと轡をかまされ、暗く影になった人物は手綱を掴み、もう一方の手は、輝く鳥の赤い足を握り締めているのだが、手前の白い馬と輝く人物は、手綱も何も付けてない。その対比ってどういう意味なんだろう。
07-27 23:56

高く掲げられた、光り輝く真っ白い鳥に眼を奪われていて、その真下に、死んだように丸まって地面に落ちている鳥の姿にすら気づいていなかった。
07-27 23:55

平山郁夫『仏教伝来』て、何度も観てる気がするんだけど、今日はじめて犬がいるのに気が付いた。俺は今まで一体何を観てきたのか。
07-27 23:53

水野美術館の『無我』もすごかったけど、今回の大観『林亭の朝』もすげぇ。墨しか使ってないのに、松の梢は緑だし、幹は黒々としたこげ茶色だし。夜明けの空を覆う靄が、かすかに紫がかった色も見えてくる。観てるだけで肌寒くなるほど。
07-27 23:52

水野美術館の名品展でもそんなこと考えてたけど。なかなか長野まで行けないな。
07-27 23:47

もちろん平山郁夫画伯の作に限らず、出てる作品はみんな何度でも観たくなるモノばかりなので、いっそ、この展覧会が終わってからでも、佐久市にも行ってみたいくらいなんだけど。
07-27 23:45

『きらめく日本画展』PDF http://t.co/SOKKZ05B6Q 実は二回目なんだが、前期『天山南路』、後期『仏教伝来』の展示替え有りなので。『仏教伝来』を観るだけでも、千円と半日で済むなんて、安すぎるくらいだし。
07-27 23:43

あと、三十キロくらいカブに乗ったり。男川上流沿いの県道三十五号線をダラーと。川沿いで木立を抜けたり、山を越えて急に視界がひらけたり、色々と面白かったので、一時間ばかりのプチツーと考えて良いのかしら。でも目的地らしい目的地がないのがチョット締まらない感じ。
07-27 23:34

今日は岡崎市美術博物館に平山郁夫『仏教伝来』を観に行って、岡崎げんき館のプールで水中ウォーキングして、夜はTSUTAYAでレンタルした『五人少女天国行』を観たのだった。
07-27 23:30

 
[ 2013/07/28 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/25のツイートまとめ 

okaikki

RT @tac_thim_P3: 表紙をお手伝いさせていただいた、田中圭一先生の『宇宙戦艦ヤマト2199 薄い本』の予約〆切が迫る! 神を恐れぬ田中圭一の所業を目撃するのは今しか無い!! http://t.co/5JrKRJh4My
07-25 23:06

茶碗一つで、こんなにも爽やかになるものなのか。全く良いお茶であった。七月の茶碗にも、そんな素敵な品があるかしら。
07-25 20:38

飲み終わった茶碗の底に、緑色の抹茶の輪が残って、その下に、すうっと筆で梳いたような、鰍の姿。この緑の輪は、鰍の跳ねた跡なのか、飛び去った川蝉が残した波紋なのか、山中の清流を覗きこむ想い。
07-25 20:36

茶に触れた瞬間、舌先はチリリと、氷を舐めたように痺れたのだ。熱いはずの茶が冷たかったのだ。翡翠の色の川蝉の図、白い磁器の感触、鼻に抜ける茶の香りなど、尽く、涼感を誘うものばかり。それが、熱いはずの茶を冷たく感じさせるという、器の力であった。
07-25 20:33

六月の茶碗は川蝉の絵の描かれた白くて薄い茶碗であった。固くて薄くてなめらかな縁に口をつけると、刃物を舐めたような冷たさを感じたのであった。
07-25 20:30

『日本・中国・韓国 陶磁の名品、ここに集う』(pdf) http://t.co/ey98c6G409 愛知県陶磁美術館のこの展覧会、もういちど行こうかな。展示換えあったらしいし、県民茶室の七月の茶碗も観たいし。
07-25 20:26

豊田市美術館フランシス・ベーコン展 http://t.co/S9LrwpPdYt いつ行こうかなあ。今度の土日と考えてたけど、九月一日までやってんなら、もう少し後でもいいかしら。
07-25 20:23

Detroit Institute of Arts Museum http://t.co/LHg1a00nUR デトロイト美術館の作品が散逸しないように、豊田市美術館でまとめて引き受けるというのはどうかしら。姉妹都市のよしみで。
07-25 20:17

@honkonyakisoba2 『ねじ式』も映画になってるとか。自分は観てないんですけど、ワリと評判は良いみたい。浅野忠信はハンサム過ぎな気がしないでもないですが、丹波哲郎まで出てるらしいので、機会があったら観てみようかなと考え中。
07-25 20:15

RT @kasuho: クリスティーズがアップを始めたようです。 / “米デトロイト美術館の名画、大量流出なら市況悪化の恐れ - Bloomberg” http://t.co/TkdORignYW
07-25 19:59

 
[ 2013/07/26 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/24のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう
07-24 23:58

RT @gyuudon025: 今TVで「10代に迫るLINEの危機」みたいな特集やってたんだけど、「広島でおきた少女殺人事件の容疑者たちもLINEを使っていた」みたいなこと言ってて、「犯罪者は100%水を飲んでいるから水は危険」ってやつ思い出した
07-24 23:58

RT @westinghouse565: 表現規制問題で共産党は見方みたいに言う声あるが、共産党は深夜のエロ番組を実質的に追放に追い込んだことをどれだけの人が知っているか
07-24 23:55

RT @masyuuki: 大事なことなので何度でもリンクするかもしれません。//狂犬病とホメオパシー http://t.co/xqt1Z8nZj0
07-24 23:53

ソロモン・グランディ党、日曜日に大々的に発起イベント、月曜日に結党、火曜日に選挙、水曜日に惨敗、木曜日に分裂金曜日に解散、土曜日にはもう誰も覚えていない。これでオシマイソロモン・グランディ党。
07-24 23:51

熟語をカナ混じりで書いてイイのは漫画ローレンスのアオリ文句だけ。
07-24 23:44

RT @kingsofmetal666: 子どもにしろ障がい者にしろ、熟語を漢字仮名混じりで表記することに気持ち悪さを感じないその感性が気に入らない
07-24 23:43

そう考えると、『必殺シリーズ』で、悪人を片っ端から殺してた藤田まことさんが、『はぐれ刑事純情派』で、罪を犯してしまった者たちに寄り添っていたのは、なかなかに深い話であったのか。
07-24 23:37

日本版『許されざる者』は、渡辺謙さんじゃなくて、むしろ松平健さんに。タイトルは『暴れざる将軍』とかに。
07-24 23:33

だから、イーストウッドが正義の味方でバンバン悪党を殺しまくる映画をいっぱい観て、『許されざる者』を観て、さらに、『グラン・トリノ』まで観て、やっと一つのテーマが腑に落ちる、という感じ。
07-24 23:30

 
[ 2013/07/25 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/23のツイートまとめ 

okaikki

RT @T_SONOYAMA: calARが素晴らしいのは技術の新規性ではなく(実際技術的に目新しいモノは殆どない)それらの絶妙な組合せと見せ方で、技術と僕たちとの素敵な「関係性」を見せてくれたことにあると思う。想像力と創造力を刺激するのがステキ過ぎる。http://t.co
07-23 22:33

もう寝ちゃうぞ。
07-23 22:32

しかしなぜか去年のネタツイートがたくさんRTされてたりするので、なんかおもしろいコトつぶやかなきゃダメなんじゃないか、と微妙な焦燥感が。
07-23 22:29

今日は工場の帰りにハロワに寄って求人情報を見てたくらいで、マジで何にもツイートすることが無い。
07-23 22:27

RT @egara: [「盗んだバイク」はダメ 教育委、悪影響ある歌詞を変更へ ] http://t.co/3lkR0X7kQu そういうのの善悪を判断させるのが教育じゃないのか?教育放棄にしか見えんぞ!
07-23 22:26

RT @dongame6: 武器輸出で検索すると、武器輸出に批判的な人たちは日本製の武器が世界でバンバン売れる事には何の疑いも持っていないようなので愛国心に不足はないと言える
07-23 22:22

RT @MyoyoShinnyo: ワタミや山本太郎を当選させた「高齢者」だの「放射脳」だのの、仮想愚民を設定して叩くのは一時的に溜飲を下げられるけど、でもそうやって「俺ら」と「やつら」を区別するのは、実態を把握しないうちから「汚染された福島」と「清浄なその他の県」を分けて差別…
07-23 22:18

RT @hirougaya: ええこと書かはりますな> 投票率の低さは、教育の「結果」 - Father's Eyes http://t.co/Ni0eBbuDnv @GlamMediaJapanさんから
07-23 21:58

RT @wienerwalz: NHKのトップ・ニュースが英王室のロイヤル・ベビー…福島原発で汚染水漏れを東電が選挙後に認めるという詐欺行為が堂々と行われ、地元漁民との話合いが何故か非公開というのは、大問題ではないのか? メディアの役目の一つは権力へのチェック機能ではなかったか…
07-23 21:39

RT @akoustam: こんな中学生レベルの常識を改めて書かないといけないことに絶望すら感じるけど、比例代表制(それも参議院で採用されている全国区型)は小選挙区制に比べ「小政党に有利で」「死票が少なく」「一票の格差が存在しない」方式だからね。 http://t.co/5QF
07-23 21:30

 
[ 2013/07/24 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/22のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう。
07-22 22:53

RT @gishigaku: ちゃんと電気が来ているのに「電気が足りてない」という根拠がわからない、というツィートを見てウナギの絶滅が目前であることを実感(今も店頭で蒲焼売っているわけだものね)
07-22 22:52

RT @naikabucho: 山本太郎の支持者はマイノリティじゃないよ。自らが抱える『不安』を他者のせいにして解消したいと思う人が(特に都市部には)いかに多いか、そしてそうした『不安で無知な人々』を利用して自らの利権を獲得しようとする人もいかに多いか、ということを示しているだ…
07-22 22:52

.@ke_1sato さんの「江戸時代の馬の図鑑 『馬相図』」をお気に入りにしました。 http://t.co/ENetBpVFyJ
07-22 22:50

RT @hardboiledski45: フラダンサーを襲うメンタイコ | STUDY #pixiv http://t.co/Nk45A5POyh おれが見ているのは天才の所業なのか、狂気の産物なのか。
07-22 22:42

RT @ume_pon: ワタミ当選の理屈は、以前解説ツイート見て理解した。全年齢で投票率の高い中高年以上(特に老人)は、「なにがブラックだよ。仕事あるだけありがたいと思え。働け働け」と本気で思ってる人達が多い。そういう人からすればワタミはブラックどころか、雇用創出してる素晴ら…
07-22 22:36

RT @MyoyoShinnyo: ラブひな・ネギま作者の赤松健がここに至っては自民党に頭を下げて表現規制反対に協力をお願いするしかないと呟いていたけど、まったくもってその通りだと思う。撤退戦には撤退戦の戦い方があるんです。ドイツ国境まで赤軍が迫ってるのにモスクワ攻略を目指した…
07-22 22:24

RT @MyoyoShinnyo: ウナギの話でいやだなーと思うのは、「破局が訪れるのは皆しっかり認識しているのに、口にした時の関係各所との軋轢や衝突や折衝のめんどくささを敬遠して、お互いに心遣いをして目をそらし悪い表現を避け、一緒に破滅へ進んでく」という、いつか見た悪い形での…
07-22 22:23

RT @synfunk: 養殖ウナギ生産量でダントツ日本一を走る鹿児島県の「土用の丑の日」NHKローカルニュースは、老舗うなぎ店の賑わいと漁獲量減少の中で安く提供しようとする店の努力と「このまま減少が続けば値上げしか」という店主の苦悩の声。乱獲には触れない。ここ何年もずっとこん…
07-22 22:23

『悪魔の手毬唄』 #あなたがときめく6文字教えてください
07-22 21:47

 
[ 2013/07/23 03:23 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/21のツイートまとめ 

okaikki

おねむ。
07-21 23:55

RT @cocoonP: 若者だけに責任を押し付けられるが、老人世代が「孫、子たちが苦しまない政治を」って望めばそういう政策が採られる理屈だろう。だが老人はそうしない。
07-21 23:54

若い連中に、この国の未来を背負わせたいなら、その前に、年寄りの面倒とかサビ残とか、今背負わせてる重荷を降ろさせてやったらどうかな。
07-21 23:53

池上氏の話は解りやすいけれど、解りやすいってことはつまり、「色んなことを端折ったり、デフォルメしたりしてる」、ということなんだからね。
07-21 23:49

RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…
07-21 23:48

参議院候補者が「歌い手」「踊り手」「東方手書き絵師」「ボカロP」「ニコマスP」「MMDer」で占められる未来図
07-21 23:48

RT @NEETmodoki: 次の参院選には「歌い手」やら、「踊り手」を担ぎ出して皆で楽しみたいです。
07-21 23:46

山本太郎を倒したければ、対立候補には「田中一郎」とか「山田花子」とかにお改名すればあるいは
07-21 23:44

とりあえず山本太郎の勝因は、何よりもまず、「名前がかんたん」ということではないだろうか。
07-21 23:42

アレは学生運動の話だけど、左だけの問題ではなく、どんな主義主張の人達にもある話。
07-21 23:40

 
[ 2013/07/22 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/20のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】背景にしてる時代や舞台がかぶってるからしかたがないのかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-20 22:59

RT @NaokiTakahashi: (告知)貴方の一票は、候補者や党への一票である前にまず、貴方自身の政治的価値への一票です。選挙で選ばれているのは党や候補者だけではない。貴方自身も選ばれているのです。
07-20 21:58

RT @NaokiTakahashi: (告知)「選挙への投票は、あなたの国政における重要度への一票です」。総務省の投票率の統計には年齢別、男女別、都道府県別があります。例えば貴方が若い都市部の男性オタクだとして、どの党どの議員も、この層の投票率が高ければ重視するし、低ければ軽…
07-20 21:58

RT @24_589: 『警視庁が『黒子のバスケ』脅迫事件の捜査のために関連サークルの名簿提出を準備会に要請し、準備会側が再三にわたって拒絶』【ニコニコニュース:「コミケを終了させないために」黙々と策を練り交渉する、コミックマーケット準備会の真実】http://t.co/m
07-20 21:58

RT @furumai_yoshiko: 【閲覧注意】今日北京空港で爆破物を引火させた男性が2006年に警官に殴られた時の写真。彼はその後半身が不自由になった。RT @yangpigui: RT @westmoon 冀中星被暴打后的下体 http://t.co/D6F8KcrW
07-20 21:56

RT @tonbani: <速報>今日、現地時間午前8時40分頃、ンガバ州ゾゲ県で若い僧侶が焼身抗議を行い、その場で死亡。僧侶の名はクンチョク・ソナム、18歳。タンコル・ソクツァン僧院僧侶。内地120人目。 http://t.co/U6xp7IEBpM
07-20 21:56

RT @w_denki: あんまりうるせえと投票用紙に陰茎を描くぞ
07-20 21:35

RT @ishino: 任天堂の悪口を書けばアクセス数が跳ね上がる理由 http://t.co/X3KoT2rcQZ
07-20 21:32

RT @azukiglg: 「怒りは娯楽である」にも通じる話で、「苛立ち」と「腹立ち」は商材として優秀なんだろな。あと「チンコ勃ち」もけっこう商材として優秀(・ω・)l http://t.co/YXStHu2309
07-20 21:27

どうせ政党助成金を批判するなら、「少子化対策のために、『政党助成金』を廃止して、そのお金で『性交助成金』を創設しましょう」ぐらいのことは、言って欲しいものである。
07-20 21:25

 
[ 2013/07/21 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/19のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】「議員宿舎は安い家賃でケシカラン」と叫んで叩き潰そうとす連中は皆、同じ臭いがするのだ。 E 電…… あと井上直久画伯の世界。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 20:46

【bot試運転中】お出かけというと美術館しか思いつかない。しかし「どうせお前はこんなところ、飛ばないんだから良いじゃないか」 せつない ノンリア充ロード  ビッグなスケール! #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 20:43

【bot試運転中】うわー。タンタリーズずっと知っていれば、スンナリ入れるのかな。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 17:42

【bot試運転中】『ロバと王女』収蔵は一本ずつだから、良さ気と思たら即借りないと、 「議員宿舎は安い家賃でケシカラン」と言う有権者は多いが、見えないリプを繰り返す その隙に逃げ出す女の子たちのお話……相変わらず... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 17:40

【bot試運転中】気のせいかなあ。エロ漫画が好きな連中、受け入れ難い思想や趣味嗜好を持つ連中が、皆がワタミやサツキに賛同しているワケでは……あれ? この二つって、並べていいのかな? よく判らん……> RT... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 14:41

【bot試運転中】確かに、そんなに遠くも高くも飛べないだろう。 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦』で、野原一家だったら、違和感しか出てこねえよと…… 胸のすくファシズムが好きなものだ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 11:17

【bot試運転中】... #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 07:54

【bot試運転中】峰不二子ポジの役のジョボヴィッチ、もうすっかり二十一世紀の志穂美悦子。 さらに弱いシングルマザーを叩く山崎努氏の、コップを舐めるマネが、実にエロかったわアレ。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 07:52

【bot試運転中】尾西歴史民俗資料館・市川房枝展   コレちょっと行きたいけど、名古屋市街を通り抜けるのがしんどい……>R T 峰不二子ポジの役のジョーンズっぽい風景やアクション。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-19 01:38

 
[ 2013/07/20 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/18のツイートまとめ 

okaikki

『タッカーとデイル』にしよう。おふとんはいって観よう。
07-18 22:31

そうだ、TSUTAYAで借りたDVD、そろそろ観ちゃわないとな。『タッカーとデイル』『リアル・スティール』どっちから観ようかしら。
07-18 22:08

RT @Oifk: 福岡においでよ 安全なまち 「発砲なし」で1年 福岡、最長記録を更新中 http://t.co/gl6MQAz1Ke
07-18 22:03

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】「日本政府は日本のポップカルチャーの発展に産業政策的貢献は一切していない」。境真良さん(@sakaima)がクールジャパン政策について熱く論じました。 http://t.co/0EybGmTaLa
07-18 21:36

米誌ローリング・ストーンがボストン爆破事件被告を表紙に 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/On8Cqm4ran @afpbbcom 今まで散々テロはあっただろうに。やはりイケメンだからか? 黒人やアラブ系やアジア系でも表紙にしたのかな?
07-18 21:09

RT @afpbbcom: 米誌ローリング・ストーンがボストン爆破事件被告を表紙に http://t.co/M4rEWEmfOf
07-18 21:04

そういえば、さっき「クッソ暑いアラブでは太陽はイヤなヤツ」ってRTをしたんだけど、今RTしたとおり、クッソ暑いエジプトでは太陽は神様ってんだよな。日本ですら、太陽を射落とす神話とかあるのに。エジプトって昔は涼しかったのかしら。
07-18 20:56

RT @momijitree: エジプトの主だった神は以上の理由から太陽と関連づけられ信仰の重要な役目を担った。神殿の仕掛けに太陽光を取り入れ、礼拝の時間になると丁度隙間から太陽光が差し込み、太陽神の像が光り輝くといったトリックを利用して、視覚的に信仰を高めようという試みもなさ…
07-18 20:55

……なんていうのは、とっくに酒見賢一氏が『籤引き』という短編に書いているのだった。『ピュタゴラスの旅』収録。
07-18 20:49

「とりあえずコイツが悪いのでシメました」って言っとけば、世の大多数は満足するんだから、もういっそ捜査も裁判もしないで、テキトーに誰か捕まえて、そいつを犯人ってことにして処刑しちゃえばいいんじゃないかしら。
07-18 20:48

 
[ 2013/07/19 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/17のツイートまとめ 

okaikki

RT @iorisanv: おっぱいの大きい女の人は心臓に熱がこもりやすく、熱中症になると心臓発作等の合併症を引き起こす危険が高いので、夏場はできるだけおっぱいを露出した方が良いという学説を思い付いたので、このツイートを見た人はおっぱいの大きい女の人に教えてあげて下さい。お願い…
07-17 23:58

おふとんはいろう
07-17 23:52

RT @toyamapref: おそるべし米帝軍→ http://t.co/yT8JEWceho @kelog2010 自衛隊はアメリカのいいなり軍隊などではない。アメリカにここまで出来るか? http://t.co/Orvi0xcbS7
07-17 23:52

RT @macchiMC72: 徴兵制が何かというと自民党批判のネタに使われるということは、それだけ「赤紙一つで無辜な市民を引っ張っていく」というイメージが一般人の頭の中に固まってるということなんだろうけど…フィクションにおける戦争を語る切り口が「徴兵された者」ばかりだったとい…
07-17 23:34

RT @DONOVANtry: 盗難に遭ったピカソらの名作7点、容疑者の母親が「焼却」 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/OvTTzfiTmx @afpbbcomさんから コレはどうしようもないだろう。それこそ生きたまま100年くらい火葬にしないと…
07-17 23:34

RT @ayanekotunami: バンド好きやスポーツ好きは、バンド好きに見えるように、スポーツ好きに見えるようにファッションを選ぼうとするのに、オタクはオタクに見えないようにファッションを選びましょうって風潮よねえ。オタクの地位が向上したなんて大嘘だよね。
07-17 23:33

RT @kosolmos: バンダイは艦これより先に「MSガール戦争」をソーシャルゲーム展開してれば、あっという間にAGEの赤字を補填して大黒字になれただろうにな。ガンダムを「MS少女で初めてガンダムに触れた」という人間も増えてれば、また新たな道も開けたろ。 http://t…
07-17 23:33

RT @t_kawase: 「小異を捨てて大同につく」ことが社会運動の基本だと僕は思っているのだけど、その小異を許せずにいわゆる「内ゲバ」をしてしまう不寛容な人たちを許せない僕は、果たして不寛容なのでしょうか?(笑)
07-17 23:31

RT @yumemakura_baku: 日本SF作家クラブ編 新井素子・荒俣宏・上田早夕里・神坂一・神林長平・新城カズマ・長谷敏司・三雲岳斗・夢枕獏『未来力養成教室』岩波ジュニア新書から発売です。 夢枕獏事務所(中) http://t.co/d1uYMFTNLT
07-17 23:17

RT @suzuken: 「選挙期間中だけ名前を連呼するのは試験前だけ勉強しているようなもの」というなら、有権者も選挙期間中だけ政治家をチェックするのは試験前だけしか生徒を指導しない先生みたいなもの。みんな普段から日本という国の運営についてどんな側面でもいいから興味を持とう。
07-17 23:13

 
[ 2013/07/18 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/16のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう。
07-16 23:50

虫ん坊 手塚萌えの異色作『プライム・ローズ』の時代!!:http://t.co/XbrFIwRLoU(JP) http://t.co/mUt7phB3uG 改めて調べなおしてみたら、敵の軍事国家が「グロマン国」で主人公の国が「ククリット国」って……グロマンVSクリトリス?!
07-16 23:28

RT @nk12: @nk12 結局必要なのは見たい人が見て、見たくない人が見ないで済むゾーニングであって、ゾーニングが適切になされれば「文化的な価値」をどうこういう必要は無い。「文化的な価値」というのは、時代によっても個人によっても変化するし政府の規制の根拠にするのは危うすぎ…
07-16 23:19

RT @nk12: @nk12 私はロリ漫画を見せられたくない、という気持ちは尊重すべきだ。それに対して「手塚治虫が書いた文化的に価値があるロリ漫画だから気にするな」というのは、最悪の押しつけだ。手塚治虫だろうが誰だろうがロリ漫画を見たくない人が、見ないですむ社会は作らないとい…
07-16 23:19

RT @nk12: 手塚治虫の名作は裸があるだけで規制されるのか。いや手塚治虫の名作はそのへんのエロ漫画とは違う。といった議論があるけど、「文化的価値」があることと「人を傷つけること」は同時に成立する。(続)
07-16 23:19

RT @musicrobita: 手塚治虫を免罪符にして何を描いても許されると軽々しく思わないで欲しい。表現の世界に立つからには命がけで社会と戦うまでの信念と努力を自らの人生に強いていただかないと。
07-16 23:19

手塚治虫の漫画エロすぎ - ねとねた http://t.co/vwgr3jbOYE 『ペックスばんざい』とか『クレオパトラ』とか……いや、なんと言っても『プライム・ローズ』だ。既に別次元の神様扱いされてんのに、あえて当時流行りのファンタジー系ロリ漫画に挑戦するという……
07-16 23:18

RT @taichipome: ネットでは度々論じ(?)られますが。- 手塚治虫の漫画エロすぎ http://t.co/ROJKcFuCyJ
07-16 23:11

RT @Oniroku_Dan: ■Bot■私の文章が今の時代についていけなくなったという事か。ヴァギナ、ペニス、クリトリス、フェラチオなどというそのものの端的な横文字表現がして、濡れ場における凝った文章というものが必要ではなくなったのである。 #oni6
07-16 23:05

RT @kyuplin: 他人や、社会や、家庭や、環境や、学校のせいにして自分が安らぎ、穏やかな気分になるならいくらでもしていいと思います。 自己責任ではない。仕方ない。でも自分が他人や学校や社会から責任を押し付けられたら重いと思う…
07-16 23:04

 
[ 2013/07/17 03:22 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

07/15のツイートまとめ 

okaikki

.@lkj777 さんの「片山さつき氏、マンガについて語る」をお気に入りにしました。 http://t.co/moydYmnYAC
07-15 23:53

.@gryphonjapan さんの「「チョップ」という技の起源・歴史研究」をお気に入りにしました。 http://t.co/qLwFcbmPsA
07-15 23:48

公衆という言葉に欲情するコレがホントの公衆欲情 http://t.co/QN0XdjtqNe
07-15 23:34

.@NYCity53 さんの「公衆電話がエロい言葉に見える件について」をお気に入りにしました。 http://t.co/vIhz6OFF3L
07-15 23:33

.@MAROCKs さんの「為末大さん@daijapanの「【ドーピング】について 尊いのは、姿勢か、結果か。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/DYa2DCyXQR
07-15 23:32

.@yoppymodel さんの「photoshop職人達と史上最凶のブスの全記録。」をお気に入りにしました。 http://t.co/JtSY5WtukX
07-15 23:30

いくらがんばってネタツイートしようとしても、天然にはかなわぬ。
07-15 23:24

RT @kaguramix: 浦安の物件悪ノリしすぎだろ。 https://t.co/C8gF76eVys しかもマジモンやないか。http://t.co/KVhDMLPb9n
07-15 23:18

『恋する平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国に於て発生したテロリストによる攻撃等に対応し行われる国際連合憲章の目的達成の為の諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基く人道的措置に関する特別措置法』 #専門用語の前に恋するをつけるとオサレ映画のタイトル
07-15 23:16

『恋する鱗王院殿法界全果大居士』 #専門用語の前に恋するをつけるとオサレ映画のタイトル
07-15 23:13

 
[ 2013/07/16 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/14のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう。
07-14 23:41

RT @JComi_PR: ゆかいじゃのう RT @craft_kim: 艦これ描いてみました http://t.co/T70AzwehWv
07-14 23:16

歯の矯正金具ついてるんかマイク #モンスターズインク
07-14 23:05

痩せてたり色が明るかったり、若い時の姿らしくて良いなあ。 #モンスターズインク
07-14 23:03

「さあ二人組を作ってー」の時点でどれだけの悲鳴が集まったか #モンスターズインク
07-14 22:57

双頭のハト怖えぇ! #モンスターズインク
07-14 22:55

RT @tomokity: 「手塚治虫漫画の性表現とこの手のエロ漫画の性表現を比べるのは失礼だ」と言ってる時点でこの政治家さんは問題点を理解してないように思える。 https://t.co/xH76T0tfyp https://t.co/IUsk8I4lfb https://t…
07-14 22:51

スベッたらエネルギーがマイナスになったりしないのか。 #モンスターズインク
07-14 22:45

スタンダップ・コメディは子供には向かんだろ。 #モンスターズインク
07-14 22:44

『少年H』はNHK朝ドラになるかと思ってたんだけどね。
07-14 22:42

 
[ 2013/07/15 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/13のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】こちらは、なんでそんなに頑張って、八百富神社にお参りして帰宅。 効かぬ。あと王妃様も、そんな王様を一所懸命立ててる、すんごい良い人。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-13 23:49

【bot試運転中】今回の参議院選挙だって、何処の政党も ツイートでダラと感想を書くのに疲れて、最近はメモもしていない……「感想書かなきゃ」ってプレッシャーが枷になった話でもない。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-13 23:47

「なあに? 暑い中、せっかく訪ねてきた有権者に、お茶も出さないのこの政党はっ?」とか言っちゃったりなんかしたりして。楽しそう。
07-13 23:47

いや、マルマル遊びってワケじゃないが、ガチで政策議論をふっかけるというわけでもなく、なんとなく雰囲気つかみたい程度なんだけど。
07-13 23:44

選挙まであと一週間。民主党の事務所、維新の事務所、自民党の事務所、だいたい位置を把握したんだけど、ああいうトコって、アポ無しでいきなり遊びに行っちゃってもいいモノなのかしら。
07-13 23:44

明日は何をしようかな。プールに行こうかな。ベーコン展にいこうかな。お天気しだいかな。考えながらお布団に入ろう。
07-13 23:32

ジョニー・デップとかティム・バートンとか、死ぬまでもう二度と「常識のある普通のヒト」の役をやらせてもらえなさそうな気がする……将来はニコルソンさん的な立ち位置になるのかしら。
07-13 23:30

ああ!
07-13 23:26

初見の時「えーここで終わりー?」ってえらく驚いたわ。
07-13 23:22

クラーケンのゲップくさそう。
07-13 23:21

 
[ 2013/07/14 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/12のツイートまとめ 

okaikki

RT @hiroyuki9999: オタク界隈って本当に誤解が多い。たとえばさっき上げた「秋鴉」って子は、ちょっとエッチな女の子の萌え系イラスト描いてるけど、男性でなく女性。萌えって「欲求不満のキモオタ男子の文化」と思われがちだけど、そういうのホントどうにかしたい。
07-12 21:31

店員にとっての客は、コーヒーを買いに来る客。デザイナーの客は、本社の会議室でだべってるエライ人。 http://t.co/Tsgt5DuSQG
07-12 20:52

.@pt20121 さんの「おや、全国のセブンカフェのようすが・・・」をお気に入りにしました。 http://t.co/04twBzFlsT
07-12 20:46

.@h17198 さんの「【おっぱいは】偽乳製作講座【作れる】」をお気に入りにしました。 http://t.co/Dy3cFeCm7u
07-12 20:35

RT @Baketuheaad: 去年の羆の射殺が話題になっているのだが、野生動物が可愛いなんぞとぬかす奴には私の友人の飼い主を階段上からのダイブアタックで転落骨折させ、弟の手に噛みついて穴を開け、同じ家猫を半殺しの目に合わせ、お経を唱えるお婆ちゃんにソバットをかまして逃げ出す…
07-12 20:29

RT @gishigaku: 『サンダーバード』で国際救助隊が立ち向かった事件はすべて科学技術の暴走による人災。国際救助隊の最先端装備も二重遭難を招きかけたりローテクや職人芸に出し抜かれたりする。科学万能の夢に溺れることがないのがこの作品の魅力の一つ。
07-12 20:29

RT @Swishwood: 【注意】こんなにあった!あなたの自宅が特定されるツイートまとめ http://t.co/A2IGJDVqPT:フムン、ま自宅さえ割れなけりゃいいか
07-12 20:11

RT @grayengineer: 日本人が政策より政局が好きなことは、歴史関係でも言えることで、権力争いの推移が中心で、その支配や施策によって社会がどう変わったか、というところはあまり語られない。信長の天下統一の過程はよく読まれているが、信長の政策は興味がない人が多い
07-12 20:10

RT @aoi_mokei: 活動白紙化、コミュ停止のお知らせ http://t.co/34KD6qz72Uああ、結局こうなってしまいましたか…………
07-12 20:10

RT @moja_cos: 【唯一神速報】又吉イエスさん、とうとう資金が尽きる http://t.co/O3y1y7f9i5
07-12 20:09

 
[ 2013/07/13 03:24 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/11のツイートまとめ 

okaikki

【bot試運転中】日本の武装宇宙探査機が、普通に宇宙船の形をしていてみて、なによりも経験の少なさを痛感したので、とりあえずは数をこなすことが第一か。 #劣化コピー http://t.co/PAbRnPS85B
07-11 22:07

それにしても暑い。麦茶! 飲まずにはいられないッ!
07-11 21:36

RT @tanakaten: 「キリスト、サヨナラ勝ち」というインパクト。この茨城キリスト教学園と、聖パウロ学園(八王子)とが甲子園でぶつかったら、「聖パウロ、キリストを追い込む」とかいう実況を聴けるのだろうか。http://t.co/VkvFvZprEv
07-11 21:35

つか、一度でいいから、気の利いた噺家の、落語に仕立てた『孤独のグルメ』を、聞いてみたいもんだけど、誰ぞ演んないかしら?
07-11 21:32

『孤独のグルメ』はむしろ古典芸能の雰囲気。落語の世界。『時そば』にしろ『うわばみ』にしろ、もちろん『まんじゅうこわい』にしろ、モノを飲み食いしながら、その食い物にからめて、取り留めのない話を、聴かせるでもなく語り続ける、という下りは、話芸の定番であったのだ。
07-11 21:29

RT @mtwtk_man: 孤独のグルメってなんでおっさんが飯くってるだけなのにこんなに完成されてるんだろうな
07-11 21:26

RT @1radi2: @kayoji69: 山本太郎演説秋葉原一部文字おこし4「それだけじゃない。著作権の非親告罪。あなたが作ったものが誰かの何かに似てると逮捕される可能性がある。作者の方がいいですよと言っても、作者を無視して訴えたり逮捕したり出来てしまう。何の為?人々の表現…
07-11 21:26

RT @May_Roma: 原発作業員、刺身のツマにタンポポのせる仕事、アムウェイ、マグロ漁船、ホスト、流れ作業、遺体収容担当警官、ウリ専、ポン引き、金魚すくい屋台、ゲリラ、母さん助けて詐欺 #キッザニアにあるべき職業体験を挙げてけ
07-11 21:26

RT @Molice: というわけで、マックス・ブルックス『ゾンビサバイバルガイド』、映画『ワールド・ウォーZ』日本公開(8/10)の実に「3日前」に発売されます。是非とも、映画館に向かう移動時間中のお伴に!(間に合った……ッ) http://t.co/towHJQqXSu
07-11 21:25

RT @N_write: ヒグマを射殺したら「可愛いのに殺すなんて!」と文句言われるのってすごく理不尽だと思うし「じゃあその可愛いヒグマに食べられたらさぞ満足なんだろオレは嫌だがな」と感じるけど、美少女にむしゃむしゃ食われて死にたいとは思うこの感覚との差は謎という他ない
07-11 21:24

 
[ 2013/07/12 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/10のツイートまとめ 

okaikki

しまったギーコは女子中学生だった。
07-10 23:55

血まみれスケバンチェーンソー - Google 検索 http://t.co/AjQNuuBM69 #日本刀の代わりに女子高生に持たせる武器を考える
07-10 23:51

明日は何を観ようかな。
07-10 23:44

実際にサッカー観戦なんてしたこともない俺ですら、なんか歯がゆいというか、健気な雰囲気は伝わってきたので、実際にスタジアム観戦の経験があったり、サッカーに詳しい人なら、もう、身を切られるような、血の涙が溢れてくるような、そんな感想を持つかもしれない。生殺しやでほんま。
07-10 23:42

実際に、2006年WCの予選、イラン対バーレーンの試合の時に、スタジアム内で撮影してたというから、セミ・ドキュメンタリーというヤツなのかなコレは。イラン代表選手の名前がズラズラでてきたり、兵隊さんのつたない素人実況で聞く試合展開に一喜一憂したり。
07-10 23:40

これで除隊がパーだと嘆く班長さんのトコに、しばらくすると戻ってくる女の子とか。走れメロスかお前。みんな良い奴だし、良い娘なのに、なんでこんなことになってるんだろう。しかし、珍妙なルールにしなくても良い苦労をするのは、イスラムに限った話でもない。
07-10 23:36

トイレに連れて行くのも一苦労。女便所がないので、男を追い出さなきゃならん。追い出された男どもや、入りたがる男たちと、付き添いの兵隊の、いったい何のためなのかサッパリわからないケンカ。その隙に逃げ出す女の子。
07-10 23:20

それで、早く除隊して田舎に帰りたいって愚痴ばっか言ってる警備の兵隊の班長さんと、延々と喋ってる。取り締まる側も、あまりにバカバカしいルールにウンザリしてる感じが、滑稽というか、情けないというか、いたたまれない。
07-10 23:18

『オフサイド・ガールズ』は、女性がサッカースタジアムに入ることを禁じられているイランで、なんとか生で試合を観たいと頑張る女の子たちのお話……のはずなのだが、入場したトコで捕まって、あとはずーっと、スタジアムのはじっこの、歓声しか聞こえない囲いの中に閉じ込められてる。
07-10 23:16

日曜日に図書館で借りてきたDVD、『オフサイド・ガールズ』『ナチョ・リブレ』観終わった。次の日曜までには、五本とも観終わって返せてしまいそう。
07-10 23:13

 
[ 2013/07/11 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/09のツイートまとめ 

okaikki

RT @issac7315: 顔を洗った後、拭かないまま顔をあげて鏡を見る #日常のふとした瞬間真似しちゃう映画
07-09 23:42

RT @yumemigatio: ダークナイトのジョーカー風の拍手 #日常のふとした瞬間真似しちゃう映画 http://t.co/bpQRZZXgnp
07-09 23:41

とりあえず、機会があったら原作をちゃんと読んでみよう。図書館にあるかなあ。
07-09 23:40

そもそも、タンタンって「激しいアクション! ビッグなスケール! すごいスペクタクル!」って、そういう方向じゃない気がするんだよなあ……ホント、どうしてリアルにしちゃったんだろう?
07-09 23:39

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦』で、野原一家が自家用車で敵本陣に突撃、敵の大将をスッ転がして大勝利、というのは、あのしんのすけだからガンガンのめり込めるのであって、もしリアルに生身の普通の子供や現代人の一家だったら、違和感しか出てこねえよと……
07-09 23:37

@surounin211 自分は原作はよく知らないのですが、やはりこいういうのは、写実的な世界でデフォルメキャラが暴れるから、面白いし、どれほど無茶をやってもスンナリ入り込める、というのだろうと思います。
07-09 23:32

こちらは、なんでそんなに頑張ってるのか、というのがイマイチわかりづらかった。最終的な目標が、具体的に見えてこなかったせいかなあ。「ユニコーン号の秘密を解く」にしても、抽象的すぎるし。特ダネのため、というのは説得力が足りない。シリーズずっと知っていれば、スンナリ入れるのかな。
07-09 23:30

タンタン。なんでリアルにしちゃったのかしら。あの絵が良かったのに。インディ・ジョーンズっぽい風景やアクション。背景にしてる時代や舞台がかぶってるからしかたがないのかな。
07-09 23:28

王様が良い人すぎ。馬鹿なんだけど良い奴なので、忠義を尽くしたくなるタイプ。あと王妃様も、そんな王様を一所懸命立ててる、すんごい良い人。ソコちゃんと抑えてるから、銃士隊の面々が頑張る姿に説得力がある。そういうのちゃんと描けるのって、気配りできてるというか、上手いよなあ。
07-09 23:23

『三銃士』は『バイオハザード』の監督だそうで。ブレない芸風というか、見事な職人仕事に接したような気分に。峰不二子ポジの役のジョボヴィッチ、もうすっかり二十一世紀の志穂美悦子。
07-09 23:18

 
[ 2013/07/10 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/08のツイートまとめ 

okaikki

RT @Hornet_B: ちょっと告知。http://t.co/HZHFoRIinW 愛知・岐阜・三重のボランティア募集ページです。3時間くらいの単発ものから、生活保護の家庭の子どもの家庭教師とか。
07-08 19:53

 
[ 2013/07/09 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/07のツイートまとめ 

okaikki

筋肉痛のせいか変なことばかり考える。もう布団に入ろう。
07-07 23:28

結局みんな、気に食わないヤツの意見も汲み取らなきゃいけない、煮え切らない民主主義なんかより、気に食わない連中を皆殺しにしてくれる、胸のすくファシズムが好きなんだ。だから、政党はみんな、「我が党が政権を取れば、○○を皆殺しにしてあげます」と訴えるのだ。
07-07 23:23

弱い者たちがネットで更に弱い者を叩くその音が響き渡ればファシズムは加速してゆく
07-07 23:18

あれ?俺いまちょっと真理に触れたんじゃね?今回の参議院選挙だって、何処の政党も「悪いのは○○だ」「いや○○が悪い」「いや○○のせいだ」って言い合ってるんだから、結局、選挙なんて「国民の皆さん、お前らは誰が悪いとおもいますか?」っていう集計でしかないんじゃね?
07-07 23:16

「(ヲタク・ゆとり・団塊・低学歴・DQN・朝鮮人・韓国人・中国人・沖縄米軍兵士・ひきこもり・無職・貧乏人・原発推進派・原発廃止派・共産主義者・学会員・反日工作員・ネトウヨ)は、犯罪を犯しかねないので法律で規制するべきだ」括弧内の好きなものにマルをつけましょう。
07-07 23:10

RT @kirika: 何かするかもしれない、あいつらは○○に違いないという思い込みで国民を捕まえる、排除するという考え方はもはやただのファシズムであって、ナチスと変わらないでしょ。
07-07 23:04

RT @chronekotei: 片山センセイが言っているのは、そう謂う「頭がなければ頭痛はしない」式の幼稚な理屈ですよ。そんなのは民主主義国家の政治家が言っていいことじゃない。
07-07 23:02

RT @chronekotei: 何の根拠もなく「犯罪を犯しそうな奴」と決め附けてそれを排除して犯罪を未然防止していいなら、国民が一人もいなくなってしまいますよ(笑)。
07-07 23:02

RT @chronekotei: 暴対法なら話はわかるんですよ、暴力団と謂うのは基本的に犯罪を生業としている反社会的集団なんだから、暴力団そのものを違法化してしまおう、と謂うのなら犯罪との因果関係が自明だからまだ理解の範疇ですね。でも、「病的なマニア」「犯罪の芽を絶つ」ってただ…
07-07 23:01

RT @chronekotei: もうちょっと具体的に説明すると、片山センセイが言っていることと謂うのは、たとえば「貧乏人が犯罪を犯す可能性が高い」と権力サイドが何の根拠もなく考えた場合に、「犯罪を予防する為に貧乏人であること自体が犯罪となるような法律を作るべきだ」って言ってい…
07-07 23:01

 
[ 2013/07/08 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/06のツイートまとめ 

okaikki

まあ、チョコチョコ感想を書いてみて、なによりも経験の少なさを痛感したので、とりあえずは数をこなすことが第一か。
07-06 21:21

ツイートでダラダラと感想を書くのに疲れて、最近はメモもしていない……「感想書かなきゃ」ってプレッシャーが枷になった気がしていたのだが、書かなきゃ書かないで、せっかくの作品のあれやこれやを忘れてしまいそうで、それもさびしい。
07-06 21:19

今日図書館で借りてきたDVDは『オフサイド・ガールズ』『初恋のきた道』『ロバと王女』『ナチョ・リブレ』『ひとりぼっちのセレク』……相変わらず統一感のない選択。まあ、タダだし。収蔵は一本ずつだから、良さ気と思たら即借りないと、次はいつ棚にならぶか判らんし。
07-06 21:16

色々と税金を取られて、そん時はイヤだけど、よくよく収支を考えたら、俺の方が得してるんじゃないか、という気が、しないでもない。
07-06 19:35

こないだ市民税をザクッと取られたので、なんとかして元を取ろうとか、そういうワケじゃないけれど。
07-06 19:33

今日の俺。図書館から借りたDVD、昨夜と今朝で観終わって今日また五本借りてきて市営プールに寄ったら子供水泳教室やっててプール半分しか開放されて無くて、とても泳げる状態ではなく、一時間、爺ちゃん婆ちゃんに混ざって水中ウォーキングばっかりしていた。
07-06 19:30

 
[ 2013/07/07 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/05のツイートまとめ 

okaikki

なんかもう、映画って気分じゃなくなってきた。寝ようかな。
07-05 21:46

昔、『ソーサリアン』というゲームがあって、ドワーフとかエルフとか出てくる、まあファンタジーRPGなのだが、ゲーム中、ドット絵のドワーフは他の種族の七割くらいの身長なのに、エンディングのイラストのドワーフは、二メートル越えてそうな巨人に描かれていたという……>RT
07-05 21:44

RT @kitoen2173: 最近の若者はご存じないでしょうが、昔は『ドワーフを知ってる=海外文学に詳しい読書家』という美しい時代がありましてな。残念ながら現代だと『ドワーフを知ってる=アニメ・ゲームオタ』なんですけどね。世知辛いですね。
07-05 21:42

この『耳をすませば』という映画は、非リアには試練そのものであることと、スポンサーに京王百貨店がいることから、一部では『京王の試練場』という別名で呼ばれt #耳をすませばネタバレ
07-05 21:40

雫ちゃんも三十すぎてんのか。 #耳をすませば そういえばナウシカ・レクイエムを歌った、久石譲氏の当時四歳の娘さんも、もう三十路になるんだな……
07-05 21:37

RT @ashibetaku: 「耳をすませば」を見ると鬱になるとかいうが、それよりこの映画が作られて再来年で20年になるという事実に恐怖したまえ。 #ntv
07-05 21:35

「雫なら絶対に図書室にいる」って解る原田の親友描写が流石やな。 #耳をすませば
07-05 21:14

ウナギが無いならアナゴを食べればいいじゃないの。ドジョウも美味いぞ。
07-05 21:06

実況参加したいけど、でも図書館から借りてるDVDを、今日明日で三本観ちゃわないとアカンのだよなあ。悩ましい。
07-05 20:52

『耳をすませば』は、とりあえずバロンが超カッコイイのと、ジジイがとても良いジジイなので、好きな映画である。あと井上直久画伯の世界。
07-05 20:51

 
[ 2013/07/06 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/04のツイートまとめ 

okaikki

おふとんはいろう
07-04 23:53

RT @o_o_hiro: 安藤美姫さんの選択に対する反応(罵倒や誹謗中傷)といい、夫婦別姓や同性婚といい、「他人の選択」をせばめたいと願ってやまない人は何なんだ?? 「あなたに」シングルマザーになれとか別姓にしろとか同性と結婚しろとか、誰も言ってないよ。「あなたは」異性婚して…
07-04 23:53

……と思ったけど、俺やっぱりオッパイ大きいほうがいいので、MEIKOさんと結婚する。そしてルカさんを愛人にする。さよならミク。
07-04 23:35

そもそもミクさんのために設えるべき式典は、葬式じゃなくて、結婚式だろう! 俺との!
07-04 23:34

生保受給者を叩く奴、シングルマザーを叩く奴、二次元ヲタクを叩く奴、原発問題にしても外交問題にしても、他人を醜いと決めつけて、「ケシカラン」と叫んで叩き潰そうとす連中は皆、同じ臭いがするのだ。
07-04 23:27

RT @YuhkaUno: なんか、確実で正しい安心安全な人生の道というもののイメージを皆で共有していて、そこから外れたら人生おしまいみたいな扱いになっていて、そのイメージを強固に保持しておきたい人は、そこから外れた人を叩く。生活保護受給者叩きも、未婚の母叩きも、そういう価値観…
07-04 23:23

そういえば昔の『8時だヨ! 全員集合』とかのコントだと、「黒田節」とか、謡曲浪曲狂言能歌舞伎あたりの伝統芸能を元ネタにしたギャグとか、チョコチョコあったような。そも、OPからして北海盆唄だし。その手のネタが見られなくなったのは、一体いつ頃からなんだろう……?>RT
07-04 23:21

RT @gudahcan: クレージーキャッツやドリフターズは軍歌調のコメディソングが多い。そりゃ戦時中の軍歌は歌謡曲的な機能も担わされていて、当時のスター歌手が歌っていたから娯楽でもあったわけだ。平成生まれの俺がそれを見ると、やはり戦時中を知る世代が多い昭和の時代ならではと思…
07-04 23:18

RT @roarmihoko: 安藤美姫さんについては、日本全国姑化現象に驚きですよ。問題になることは一つもないじゃん。ご家族と周囲のスタッフが彼女の出産をサポートして、本人もクリアした上で、選手として更に頑張ると言ってるのに何が問題か。母として、女性としての喜びで、深みのある…
07-04 23:18

弱いヲタクがネットでさらに弱いシングルマザーを叩くトゥギャッターがまとめられればそのツイは拡散してゆく見えないファボが欲しくて見えないリプを繰り返す本当のコトは言わないでくれよ
07-04 23:13

 
[ 2013/07/05 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/03のツイートまとめ 

okaikki

おねむ
07-03 23:58

それにしてもカッコイイ設定だよなあカイザー・ソゼ。「裏社会の大物が、自分のシマで勝手をやった連中を集め、その落とし前として、チームを組ませてヤバい仕事をさせる」というのは、実にパクりたくなる設定である。
07-03 23:27

今日観た映画DVDは『ユージュアル・サスペクツ』。面白かったんだが、顔と名前と声がスッと結びつかなくて、最初は少し戸惑った……中年白人男性の見分けがつかん。吹き替えで観てたから、なおさらかもしれぬ。誰が誰なのかってトコこそ、この映画のキモになるトコだから、チョット損したかも?
07-03 23:23

キモいは、誉め言葉だ……!
07-03 23:14

RT @pichixxx: 初音ミクが死んだら葬式しそうでキモイとか国会議員が言ったらしいですが、19世紀にはシャーロックホームズが死んで喪章付けて仕事したイギリス人がいたり、力石が死んで葬式したり、HIDEが死んで後追い自殺したり、野猿が解散して女子学生二人が飛び降り自殺した…
07-03 23:12

「『おしながき』ってコレのコトだッたんデスカ」「清国の子供のコトじゃなかッたんデスネ」 #カルタ南蛮人 http://t.co/gQhcsgSNZI
07-03 23:05

『密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグリーン』 http://t.co/QZUkJJOopI そういえば今日このアイリスボックス届いたんだった。ヒモでくくるにしても、チョットだけ加工が要るらしい。荷台に取り付けるのは土日かな。
07-03 22:52

RT @baikuto バイクと!:原付の免許取ってバイクの免許取ったって言ったら面倒なことになった http://t.co/K71I3s6Cjh 俺の旧カブ110(JA07)はバイクって言っていいよね? 変速するもんね?
07-03 22:48

RT @puchiko777: @hayasemasato 仮面ライダー展図録は、美術館にメールか電話で取寄せ注文できます。(メールのほうが記録が残り、確実です)(クロネコ便代引で送料&代引手数料)「マンガのちから」図録はNHKが通販中です。http://t.co/
07-03 19:12

 
[ 2013/07/04 05:10 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/02のツイートまとめ 

okaikki

今日はもうおふとんはいろう。
07-02 23:14

映画のDVDというのは、何曜日の何時頃に観るかとか、食前か食後かとか、そういうのが、わりと重要だと思うのだった。
07-02 23:11

明日は『ユージュアル・サスペクツ』かな。『アメリカン・グラフィティ』は翌日が休みの日に。『ナイト・オン・ザ・プラネット』は深夜に観るのが良さそう。
07-02 23:10

もう一本観るにはもう遅い時間。
07-02 23:07

戦列歩兵はイヤだなあ。って、コレ『ラスト・サムライ』の監督だったのか。戦闘描写やテーマの語り方が、なるほど、確かに似たような匂いがするわ。
07-02 23:03

しかし観るのに多少の気合が要るモンばかりだなあ。もっと娯楽々々したのも借りときゃよかった。ようやっと『グローリー』だけ観終わった。戦争映画だから多少は胃もたれしないだろと思ったのだが、なかなかどうして……感想を語ろうと思えば、一時間では利かぬ、色々と想いの残る作品であった。
07-02 22:56

『グローリー』『アメリカン・グラフィティ』『ナイト・オン・ザ・プラネット』『ユージュアル・サスペクツ』『エル・スール』の五本。あいかわらず節操のない借り方である。しかしTSUTAYAで品切れのビクトル・エリセ監督が借りられたのは幸いであった。
07-02 22:50

図書館から五本もDVD借りて、やっと一本観たばかり。日曜日には返さんとあかんのに。むう。
07-02 22:48

西住「公式の弾頭は、安全面に考慮して、ヒトに当たりそうになると自爆するんですよ」 秋山「では、一年生たちにでもタンクデサントしてもらえば無敵ですね!」 武部「ジンメンかよ」 #悪堕ち秋山殿
07-02 22:43

 
[ 2013/07/03 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

07/01のツイートまとめ 

okaikki

選挙用品ドットコム http://t.co/zVlot0rgLU なぜ俺はこのサイトで一時間も……
07-01 22:53

 
[ 2013/07/02 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

06/30のツイートまとめ 

okaikki

.@nekoguruma さんの「門前の小僧が心得るべきこと」をお気に入りにしました。 http://t.co/MC7OeyVaMP
06-30 23:07

.@MASH_nishikawa さんの「宇宙戦艦ヤマト1966くらい」をお気に入りにしました。 http://t.co/CYGPuyoTKy
06-30 22:50

自殺に関する表現が規制されたら、今回の『八重の桜』まるっとダメになるのでわ。>RT
06-30 21:50

RT @mittochi: 自殺に関する表現を規制しようという動きには、性表現規制以上にイラッとする。自殺未遂者に実際に関わって助けるのは面倒だからって、表現だけ規制して「ほら!自殺者を減らす努力をしてあげましたー!」ってやりたいのね。性表現規制に、性暴力の被害者を利用するみた…
06-30 21:49

自陣営内で意志の統一が取られた勝利条件が存在しない状態で始めた戦いって、いったいどうやって終わらせれば良いんだろう?
06-30 21:47

RT @tinyboat20xx: 太平洋戦争の時もそんな感じですよね。 RT @fukufukuanno: 「会津側の勝利条件がさっぱり判らん」という恐怖の正論を書いたツイートを見た #nhk #八重の桜 #八重の桜
06-30 21:45

RT @kanata_gamou: なんというマルチバッドエンドシステム… RT @haru_takagi: RT<会津の勝利条件は何だろ、「一人でも多く生き残れ」とかかな。生き残ったもの勝ち。もしくは、死に様を選べ? いや、それ勝利条件というより、ただのバッドエンド選択や。 …
06-30 21:45

RT @sekkou_p: 日本人は今も昔も勝利条件とか考えずに「とにかくやるんじゃー!」とか「意地を見せるんじゃー!」とか「このままでは面目が立たんのじゃー!」とか言って事を始めてアレすることが多いような気がします。
06-30 21:45

RT @yuuki_of4: 会津戦争における会津側の勝利条件って存在しないだろ。客観的に見て引き分けに持ち込めれば・・・みたいなレベルにしか見えん。
06-30 21:45

RT @fukufukuanno: 会津藩の勝利条件は「庄内藩の豪商本間家スナイドル銃で装備して救援に来るのが勝利条件」だと教えてもらったが、それはそれでちょっとすごいというか「その先は?」とまた聞きたい気分 #八重の桜
06-30 21:42

 
[ 2013/07/01 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)