FC2ブログ







05/30のツイートまとめ 

okaikki

異質な者を、だた原始的な恐怖のままに排除する事は、そんな、人類の積み上げてきた叡智を、否定する事になるのではないか。
05-30 23:23

しかし、だからこそ、住み分けできる、広い世界を求めたのではないか。多様な環境を知り、多様性に価値を見出し、お互いに害うことのないよう、社会システムや法制度をつくり、めまぐるしく人が行き交う都市を築いたのは、異質な者同士でも、共同して生きていけるようにするためではなかったか。
05-30 23:21

人間は未知の存在を恐れる。異質な者を嫌う。だからソレが排除されれば、安心するし、喜ぶ。それは、仕方がないことかもしれない。
05-30 23:18

ロリマンガを焼きつくしたり、貧乏人を飢え死にさせたり、異民族を追い出したり。政治家がそういう事をするのは、「ソレをすれば支持されるから」に他ならぬ。
05-30 23:18

意味の分からない単語を並べる連中、わけの分からない言葉で叫ぶ連中、見たことのないモノを旨そうに喰う連中、おぞましい音をたてる連中、いつの間にか増えている連中、どこからともなくタップリとカネをせしめている連中……そんな連中を、視界から消したいと思ったら……さあ、それが最初の一歩!
05-30 23:08

RT<ナチズムを忘れるというよりは……自分の心の中にある「それ」が、ナチズムであることを忘れる……そんな感じがする。
05-30 23:04

不寛容に振る舞うのは易しい。
05-30 22:56

しかし、暴力は心地よい。大義名分お墨付きを得て、ソレが正義の行いであると保証されれば、また周囲の者たち、見える範囲の多くの者がソレを肯としていれば、その誘惑に逆らえる者は少ない。さらに、同じ流れに乗らなければ、殺されるのは自分であるとなれば、逃がれられる者は、ほとんどいない。
05-30 22:54

なべて、何者かを悪と断じ、それを排除する事は、良い結果を生まない。
05-30 22:51

「あいつらさえいなくなれば、世界はもっと良くなる」という言葉に、耳を傾けてはならない。「あいつらを一緒に叩こう、それはすばらしい正義の行いだ」という誘惑に惑わされてはならない。
05-30 22:51

 
[ 2013/05/31 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ 

okaikki

RT<もういっそ、どこまでが子供とか児童とか、年齢で分けるのやめて、セックスしたら十四歳だろうが十二歳だろうが大人、セックスしてなきゃ三十だろうが四十だろうが子供、という分け方にするべき。
05-29 23:54

……また何か、憑依しかけてきたので、もう寝たほうがよさそ
05-29 23:39

此頃の憲法談義、一部の政治家は、明治憲法下の日本こそが、真の日本であったかのように語る。しかし、愛の歌に始まった日本であるのに、天皇陛下が愛を歌うことを憚られる、そんな時代が、真の日本であってたまるものか。
05-29 23:36

事実であれば、これほど酷い話はない。千年を超えて詠み続けられてきた、帝の愛の歌という文化を、明治政府の武断主義が破壊したのだ。
05-29 23:33

どこで読んだかは失念した。
05-29 23:30

これは、明治の富国強兵政策により、軍事強国として立つのに、国の頭が恋を歌っていては柔弱の風に流される、という、当時の政府の意向によったものであると。
05-29 23:30

明治天皇におかれては、恋歌は七首ほどしか公表されておらず、以降、夫妻の絆を歌う以外には、天皇陛下は、恋の歌を公にはなされておられぬ。
05-29 23:27

紀貫之によれば、そも、大和歌の始まりは、伊邪那美命伊邪那岐命による「あなにやし、えをとめを」「あなにやし、えをとこを」の呼び合いであって、これを採るならば、日本という国は、まさに、愛の歌から始まったという事になるのだが、
05-29 23:25

王朝文学はもとより、万葉集の巻頭歌からして雄略天皇の恋歌であるし、三十一文字の形を作ったと伝えられる素盞鳴尊の歌だって、妻を想う歌である。
05-29 23:24

日本最大の表現規制といえば、天皇陛下の恋歌であろう。
05-29 23:21

 
[ 2013/05/30 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ 

okaikki

.@momota_25 さんの「【この手があったか】彼女・彼氏が欲しい人に朗報!「付き合えば?」というサイトがオープン!」をお気に入りにしました。 http://t.co/uZaGOXHNsw
05-28 23:56

住民投票の投票用紙のために何本の樹木が伐られ、投票に向かうクルマやら何やらで、どれだけのCo2が排出されるのでしょうか、とか、ややこしくしようとすればいくらでも…… http://t.co/u5h4IAVqnj
05-28 23:53

.@RafcoInc さんの「玉川上水「500本の木」は本当に道路計画よりも大切なのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/FOqYKHHnK2
05-28 23:45

実は画伯は非常に画力が高くて、実際にこういう世界が見えているという可能性が……『沙耶の唄』というエロゲがあって……あ、『火の鳥・復活篇』というのも…… http://t.co/nUby9qVaGY
05-28 23:43

.@kirikami さんの「小林ゆう画伯が描いた3羽の鳩を写真を撮ってびっくりさせないために描いた絵が話題にwwwww」をお気に入りにしました。 http://t.co/mN1PLoQ9vQ
05-28 23:40

.@oyucchi28 さんの「コエちゃん退会騒動」をお気に入りにしました。 http://t.co/8vZSS9apSa
05-28 23:38

これからは積極的に絡もう。 http://t.co/QH50YLYFmj
05-28 23:38

@koenokio 「ロールシャッハ・テスト」じゃなくて「ボールシワッシワ・テスト」ですね。
05-28 23:37

「障害者を迎え入れられないなら営業する資格なし! そんな店は潰れてしまえ」と叫ぶ連中と、「人に頼らなけりゃ歩き回れないような障碍者は、家から出てくるな!」と叫ぶ連中からは、同じ臭いがするんだよ。 http://t.co/JoKDn7iNdZ
05-28 23:35

.@inouexp さんの「教育委員乙武洋匡に無視され続ける電動車いす利用者のリプライ」をお気に入りにしました。 http://t.co/h0AwkQdRKs
05-28 23:24

 
[ 2013/05/29 03:22 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ 

okaikki

初もうで! ゾマホンもいる! #摩訶不思議アドベンチャー
05-27 20:42

商工会議所主催の新春名刺交換会の風景 http://t.co/6QXlYmyWQk
05-27 20:00

.@TERIAf1 さんの「ラノベ作家、突然の自己紹介」をお気に入りにしました。 http://t.co/SuzKJCS2xe
05-27 19:57

それにしても「オグリハーロック」ってなんかお馬の名前みたいだ。
05-27 19:49

映画館でキムタクヤマトやって、そのあと2199と来たんだから、小栗ハーロックの映画の後には、やっぱりTVでリメークやるのかな。だといいんだけどな。
05-27 19:49

とりあえずカブにつける箱どうしようって事で頭がいっぱいで、他に何にも考えられない。そんなに箱が好きだったっけ俺。
05-27 19:45

買った中古のスーパーカブ今度の日曜日に納車なのになんかその日に梅雨入りしそうな予感。
05-27 19:44

おなかがごろごろしてる
05-27 19:41

ディッケ・ベルタ #最も強そうなペニスの名前
05-27 19:37

ドーラ #最も強そうなペニスの名前
05-27 19:36

 
[ 2013/05/28 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ 

okaikki

ガミラスに木久扇師匠の居場所は
05-26 17:44

どうしてもガミラス軍人の方に感情移入してしまう…… #yamato2199 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:27

総統的には、この黒いモクモクは『デスラーガス』って名前にしなくてもいいのかしら。 #yamato2199 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:21

恒星の引力は平気なんだっけ #yamato2199 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:19

あれ、ガミラス星に海ってあったっけ。 #yamato2199 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:16

面白いダジャレなら座布団もらえたのに #yamato2199 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:14

ヤマトが女の子いっぱいでリア充度が高いのでもうガミラスしか応援したくないです #yamato2199 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:12

この若いデスラーが、どう大人の君主として成長していくかが楽しみだったり。 http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:07

反射衛星砲は大出力レーザー砲台をぶっ壊されて負けてたけど、あのシステムなら、多数の小出力レーザーを目標一点で収束するように設計した方が良いとおもうんです? http://t.co/f7EfxcGKIU #tbs
05-26 17:04

 
[ 2013/05/27 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/25のツイートまとめ 

okaikki

俺は、最後までDioとカブと迷って、結局決め手が「どうでしょう」なのか。そういう人間なのか。なのだな。
05-25 21:39

でも荷台にダルマを置くとウィリーしたくなる罠。ギアいじったかなってロー入っちゃってもうウィリーさ。なまら怖かったよ。
05-25 21:38

バイクの後ろにのっける箱、もっと色々あるといいのに。キャラ物とかダルマとか招き猫とかモアイ型とか。首やら顔がパカと開く感じで。
05-25 21:37

カブはメットインも何もないので、箱つけるのは必須として、特に機械に詳しくなくても凝る事ができ、何と言っても目立つモノとして、まずは箱に凝る、というのが、カブ騎者の最初の一歩であるらしい。
05-25 21:29

気がつけばマッチング広告がアイリスオーヤマのRVボックスにうめつくされておる。
05-25 21:25

コミネ製品着用感wiki - トップページ http://t.co/KjNfuq8Ysr しかしバイクに乗ると決めた時よりも、コミネマンにデビューすると決めた時の方が、なぜだろう、変なニヤつきが止まりませんよ?
05-25 19:21

『コミネ JK-025 クールメッシュジャケットアルソ』 http://t.co/jHD06uKX8h やっぱりプロテクタつきのジャケット欲しかったので一番お値打ちそうなのポチっちゃったー。ついでにコレに入れられる背中と胸の板も注文。ワクワクします。
05-25 19:20

必要なのは箱だ。
05-25 17:31

まあ、サラリーマンがスーツに革靴、坊さんなんぞは袈裟に白足袋で乗ってたりするし、そもそも、片手に岡持ぶら下げた蕎麦屋でもオッケーというコンセプトなので、そうビクつくこともありますまい。
05-25 17:30

他にはなんにも買わなかったんだけど、U字ロックくらいは買っとくべきだったかしら。なにぶん初心者、安全のためにプロテクター入りのジャケット買おうと思ったけど、サイズも種類もそんなに無くて。手袋も、とりあえずは教習にも使ってたゴム引き軍手でがまん。
05-25 17:28

 
[ 2013/05/26 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ 

okaikki

.@zuboc さんの「駄菓子菓子@看取るスレ(二代目)さんの政治・官僚の方面から見たコンテンツ業界関連のお話」をお気に入りにしました。 http://t.co/6QmUewE3KS
05-24 19:32

 
[ 2013/05/25 03:21 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ 

okaikki

まあいくら考えた所で、おそらく、近所が住宅地なので、どっちが静かかで決定することになりそうではある。
05-22 20:27

いくらAT免許で乗れると言っても、スーパーカブはバイクであって、スクーターじゃないんだなあ。一方、Dioはスクーターそのものであるから、このどちらかを選ぶということは、つまり、バイク乗りになるか、スクーター乗りになるかを選ぶということなのか。
05-22 20:26

スーパーカブなんぞ手にいれたらねー、特に丸目と来た日にはねー、色々とアクセ買ったりイベント行ったり、用もないのに旅に出たり、そういうことになりそうだもんねー。ゼニとヒマがなんぼあっても足りんわなー。そも、そんなカブ生活を満喫してるヒトって、元々バイク乗りってイメージがある。
05-22 20:24

となると、後はDioにどんだけ店の特典がつくかどうかだが。中古カブに比べて払うカネはプラス三万で、キャンペーンでお得になるのは、約一万四千円くらい。カブは箱を買わなきゃどうしようもない、とか考えだすと、金銭的な差はだいぶ小さくなる。
05-22 20:21

Dioだって凝ろうと思えば凝れるしな。旅に出るのだって、カブじゃなきゃダメというわけでもない。
05-22 20:18

とりあえず、経済的に無理なリードは見送りで、Dio110を念頭に置きつつ、お店のヒトに相談かなあ……丸目カブ乗りになりたいのは山々なんだけど。俺っていつも、凝ったマニアのマネをしようとして、根気をなくして失敗するんだもんなあ。
05-22 20:17

高価いリードはオイソレと乗り換えられないし、カブなら一生付き合いたいし。ちなみにホンダ一択なのは、いちばん交通の便が良いバイク屋がホンダドリームだからである。何かあったときに店に駆け込める、というのは最も重要である。
05-22 20:14

3.Dio110。新車でいちばんお買い得。キャンペーンも嬉しい。財布にやさしいので、もしもコケても痛くない。たぶん一週間くらいで納車もできそう。乗るだけなら充分だし、もしも物足りなくなったら、上位車種に乗り換える楽しみもありそう。
05-22 20:12

2.新発売のLEAD125色々と最強っぽい。それになんか、コレに乗ってるとモテそう。気のせいだと分かってはいるが。問題はやはり値段。たぶん三十五万は飛んでゆく。その上二輪車は初めてなので、コケた日には目も当てられない。破産する。あと、納車がいつになるか見当もつかない。
05-22 20:08

1.丸目スーパーカブ110(中古美品)とにかく、スゲェ魅力的な車種であるのは確か。しかし俺には、色々とテマヒマカネを掛けたり、旅したり仲間を作る余裕がない。足ブレーキと変速アリもめんどくさい気が……前オーナーもよほど大切にしてたみたいだし、カブ好きの人に廻した方がいいかなあ。
05-22 20:03

 
[ 2013/05/23 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ 

okaikki

Honda|バイク|BENLY http://t.co/pE3TjGQg76 もうBENLY110でいいような気がしてきた。
05-20 20:44

「クックックッ……なかなかいい声で鳴くじゃないかホトトギス」#あなたが武将になったらホトトギスをどうしてしまいますか
05-20 20:33

政治家は、チェンジ無料というわけにはいかないのが困る。札ビラ大回転はたくさんあるのに。
05-20 20:29

むしろ「ねんどろいど 志位和夫」が、ちょっと欲しい。ホントにチョットだけだけど。
05-20 20:28

http://t.co/tZFPGDKNKghttp://t.co/xElPrvcPpO……これは……「ねんどろいど 片山さつき」が来る予感ッ……?
05-20 20:26

「(三顧)の礼」 @hirougaya (烏賀陽大学入試問題)<漢文> 「真心から礼儀を尽くして、すぐれた人材を招く」意味になるようかっこを埋めなさい=「(  )の礼」(1)まんこ(2)ちんこ(3)うんこ(4)ジャンゴ(5)ギャンゴ(6)マタンゴ(7)ドドンゴ
05-20 20:19

サークルKサンクス/ガールズ&パンツァー キャンペーン http://t.co/pp8ki4fzdN 主人公チームにスルッとまぎれこんでる……ダーさん流石やで……
05-20 20:12

人と車が一体化して走る、という。となれば、車を選ぶ事は、新しく体の一部を選ぶようなものである。単車道はなかなか奥が深いモノであるな。
05-20 19:38

まあ、PCとかもそうだけど、何を買うのか悩むのも楽しみのウチである。せいぜい楽しむとしよう。
05-20 19:31

Quang Cao Lead 125 http://t.co/pS06CjrD06 @youtubeううむ、オシャレだなおい。俺の顔に合わせるならカブなんだろうけど、なんか、似合いすぎてパターンにハマるのも悔しいんだ……チョットくらい、オシャレもしてみたいんだ……
05-20 19:28

 
[ 2013/05/21 03:55 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ 

okaikki

上智大学の礼拝堂で見た、ベトナムの修道会のシスターが、薄い麻のアオザイにヴェールというスタイルだった。修道服なのに、とんでもなくセクシーで、本当にいいのかしらアレ、と未だに悩ましいのである。
05-19 21:31

『仔猫ちゃんのいる店』 #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてrtされたら負け さすがにコレは有名だよな……
05-19 21:21

『SOAPのMOKOちゃん』 #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてrtされたら負け おばさん声のソープ嬢が主人公。
05-19 21:18

『直子のトラフィックエンジェル』 #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてrtされたら負け ちなみに「直子」というキャラは出てこない。
05-19 21:16

重要なのは、おもしろいかつまらんか、それだけやな。
05-19 21:12

兵が一人死ねば、敗北に一歩近づく。玉砕だのと言って、損害を美化するのは、指揮官の無能を隠し、失敗の責任を問わぬために他ならぬ。
05-19 21:09

武士は死ぬのが仕事だ。勝利のためじゃない、名誉有る死のために戦うのだ……つまり、武士である時点で、負ける事は既に決まっているのだ。
05-19 21:06

どんなに薄っぺらくて単純なモノでも弾圧される言われはない、というのは、皆わかってるから言わないだけだよね。
05-19 21:02

階段を通れない為中止になりました。 http://t.co/XHvogKTOis Hawaiian Music http://t.co/UgAJdomff2 乙武氏とそのファンはメシ食えなかっただけでキレたのに、KONISHIKIさんとそのファンは、心が広いなあ。
05-19 20:54

いろんな店がたくさんあるのが良い、というのは、そのためではないのかしら。
05-19 20:43

 
[ 2013/05/20 03:54 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ 

okaikki

鳳兮鳳兮 何徳之衰往者不可諫 来者猶可追已而已而 今之従政者殆而
05-17 23:55

ねる
05-17 23:38

リヒテンシュタインの貴族でも昔はとてもたべられない天一ラーメン 天一ラーメン僕は貴族ではないけれど天一ラーメンを召し上がる麺をすすってズズッ ズズッ ズズッスープを飲めばドロッドロ喉を関西芸人が 通ります
05-17 23:36

ゴッホ展やリヒテンシュタイン展の感想も書かなきゃと思いつつ、もう一週間過ぎちゃった。
05-17 23:33

京都に行ったけど、京都らしいモノは、ニシン蕎麦と天一ラーメンしか食ってないなあ。時間もなかったしなあ。
05-17 23:31

高麗美術館のモノは来ないみたいだけど、瀬戸陶磁美術館の展覧会も期待できそう。
05-17 23:29

細いかすかな線描の上に、薄く釉をかけて、微妙な色味の違いで幻のように、それこそ、野の中に紛れ、見えるともつかぬ花の姿を描いた瓶もあった。写真は無いけど、アレは、微かすぎて写真ではわからないだろうなあ。
05-17 23:27

高麗美術館: 鉄砂帆船魚文壺(てっしゃはんせんぎょもんこ)朝鮮時代19~20世紀 http://t.co/FpGbYQjzlM 揺れて波打つ壺に、海原に揉まれる船を描くという、この粋な趣向がたまらんなあ。
05-17 23:24

遡って考えれば、雲や山や海の形を作り、花を咲かせ木を茂らせ、鳥や獣に巣を作らせる、そんな偉大な力が、人間にも確かに働いているのだ。それが人にモノを作らせるのだ。朝鮮の工芸品の、素直で素朴な姿は、その証に他ならぬ。
05-17 23:14

人為の形ではなく、自然の形であるというのが、とてつもない。自然の一部である人間が、草木が実をつけるように産んだ器物なのだ。生きること、暮らすこと、それをそのまま形にした存在。詩のようにではなく、日常の挨拶のように、そこにある。
05-17 23:10

 
[ 2013/05/18 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ 

okaikki

.@ReAnalysis さんの「「あの、私、魔女のキキです。こっちはレディのガガ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ph5PLoZsOy
05-16 23:55

わたし、魔女のキキです! これはゲラダヒヒ。 Gelada_Baboon_male.jpg (800×594) http://t.co/VCrjkkiVNt
05-16 23:51

わたし、魔女のキキです! こっちは欧陽菲菲。
05-16 23:47

「私、魔女のキキです! こっちは網切の甚五郎親分」「何が親分だ、手前ぇみてぇな畜生働きの凶賊なんざぁ、顔を合わせるのも穢らわしいや!」
05-16 23:44

「私、魔女のキキです! こっちは大滝の五郎蔵親分」「ほほう、五郎蔵親分ほどの、菜の知れた本格のお頭にお目にかかれるとは、江戸に出てきた甲斐がありましたよ」
05-16 23:41

言挙げをせぬ国にはあれど狂事を言挙げこちたみ言挙げす我は。
05-16 23:20

「……榴弾……地形や建築物に着弾した際の礫や破片……」「それいじょういけない」
05-16 22:51

日本人として、世界に向けて言うべきことを言う。それは大変結構なことだ。しかし「戦争なんだからレイプくらいするだろう」というのが、その言うべき事なんだろうか? それこそ、日本という国家を卑小化し侮辱することではないか。
05-16 22:27

戦争が起きるということは、政治家が仕事をしくじったということだ。政治家が戦争を肯定することは、俺は失敗しますよ、と言っているようなモノじゃないか。
05-16 22:20

@nobdylan2001 男を兵隊にしたり、女を慰安婦にしたり、そんな事をする必要がない世界を作るのが、政治家の仕事だよなあ。
05-16 22:18

 
[ 2013/05/17 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ 

okaikki

@hayarbus これは……エルバッキー?! アルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダー! また地球に来ていたのか!
05-15 23:58

二次元VS日本刀展 http://t.co/WzWws813hW こないだのエヴァ日本刀展みたいに、三河にも来るのかな。
05-15 23:49

しかし、いつからコスプレは日本から海外へ輸出されてるようなイメージになったのかな。元々アッチのマスカレードが起源だったような気がするんだが。 http://t.co/VMCGID9aoD
05-15 23:39

「フェルナンド・ボテロ版ワンダー・ウーマンです」と言い張るとかな。いかにネタに消化するかだよな。観る方も演る方もプロじゃないんだから。第一、ぽっちゃりコスって、お好きな人にはたまらんモノだしー。 http://t.co/iUDkTPzps8
05-15 23:38

.@yumemigatio さんの「マンガ好き女子が気づいた悲しい真実とかいう漫画に関して俺様がおもったこと」をお気に入りにしました。 http://t.co/fDqMvXpJut
05-15 23:26

区別というのは、その後に、何らかの行動を取るための準備だ。でも、何をする気かしらね。
05-15 23:17

差別じゃなくて区別、というけれど、直接の利害関係のないヒトを区別する必要って、ないような気がする。なんのための区別なのかしら。
05-15 23:16

必要なのは大人の分別
05-15 23:10

最初の騒ぎから、自分がホント不思議なのは、アメリカ人に従軍慰安婦の話題を振って、いったいどういう返事を期待してるんだろうか、という……
05-15 23:08

SF者になるルートって、一昔前は「星新一」→「筒井康隆」→「小松左京」って定番があったんだけど、今はそういう定番ルートってあるのかしら。
05-15 23:05

 
[ 2013/05/16 03:54 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ 

okaikki

ちょっとはやいかもだけど、コレ聞きながらおふとんはいろう>RT
05-14 23:02

なんかホントにそう思っていそうな気がする。
05-14 22:55

@kinokuniyanet実は橋下発言は、五輪誘致の一環だったとか。石原「橋下君も米兵に自信を持ってオススメしたでしょ? ボクもね、日本の性風俗はすばらしいと思ってる。 だからオリンピックを機会に、世界中の皆さんに、来日して楽しんでいただきたい」
05-14 22:55

というか、橋下氏は、米軍の司令官に、いったいどんな反応をしてもらいたかったのかな? 「そーですなー日本の売春婦は最高ですなーゲヘヘへ」とか答えて欲しかったのか?
05-14 22:43

考え無しと素直は違う。下品とホンネは違う。無作法と親密は違う。
05-14 22:39

kabsa - Google 検索 http://t.co/OvlPBt1frz まあ時間が時間ならテロ扱いになるかな>RT
05-14 22:33

財産、地位、信仰、平和、尊厳、知識、美……人類は数限りなく、新しい欲望の対象を創造してきた。それが文化というものだ。そのように創造してきた価値を貶め、動物的な衝動を称賛する者は、人類文明の敵ではないか。
05-14 22:26

石原氏や橋下氏の下品な物言い、上っつらだけみれば、ベルルスコーニと大して変わらんのに、この果てしのないダサさは、いったいどこからくるんだろう?
05-14 22:11

@makura なるほど、ということは「すいません、今あなたクリトリス落としませんでしたか?」ってカリカリ梅を差し出せば……いや、難しいな。「私のはそんな大きくありません」なんて断られちゃうから、アズキやさくらんぼを用意しつつ、女性の栗の大きさを見抜く眼力が求められる……
05-14 22:06

リアルシャドーを経験に含めていいのなら、俺の女性キャリアは何百……いや何千ッ……
05-14 21:46

 
[ 2013/05/15 03:52 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ 

okaikki

話の内容がどうこう以前に、「いくらカッコつけてデカい口を利いたところで、テメェの貫目じゃあ、只の馬鹿にしか見えねぇんだよ」という事があるから、気をつけよう。
05-13 23:49

政治家のクセにおおっぴらに猥談したいのなら、ベルルスコーニのおっさんぐらいの貫目を身につけてからにするべき。 http://t.co/Er1uFTUbfm
05-13 23:43

.@sore50 さんの「橋下市長の「慰安婦は必要だった」について東浩紀氏「問題発言なのか?」」をお気に入りにしました。 http://t.co/9TXCuIPBy1
05-13 23:39

橋下氏は、なんでそんなに、風俗だの慰安婦だのの話にこだわるんだろうか。話の内容ウンヌン以前に、そんなネタは、プライベートの時間にやるもんだと思うが。
05-13 23:36

ここ一ヶ月ほどで、『戦車と少女』のネタをツイートするの五回目くらいじゃねえか俺。自覚してなかったけど、マイブームなのかしら。たぶんガルパンのせい。
05-13 23:31

『戦車と少女』って、自衛隊全面協力のロリータヌード写真集は、もう随分昔に出てましたけど。 http://t.co/JNs0wWnky2
05-13 23:30

全ての武器を性器に!
05-13 23:28

大日本帝国陸軍の女性捕虜収容所で、レズでサドで長い黒髪の美女将校が、はだけた軍服から巨乳もあらわに、捕まえたチョゴリやチャイナの女の子たちを、あんなコトやこんなコトをしてエッチにいぢめる、そんなポル.. http://t.co/rZyljc7q53
05-13 23:27

.@dragoner_JP さんの「南京・慰安婦の話がAVになってしまう話」をお気に入りにしました。 http://t.co/1Y6BuFJJEx
05-13 23:17

日本じゃやらないのかなあ「MIKADO」。面白そうなのに。
05-13 23:09

 
[ 2013/05/14 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ 

okaikki

作品というものは、脳内にあるうちは、どんなに酷かろうが、欠点が見えなくて、大傑作としか思えない。しかし形にしてみると、それが全部カン違いだったことがハッキリする。自分の無能さを、イヤというほど見せつけられる。しかし……それに耐えた者だけが……何度も、何年も、耐え続けた者こそが……
05-12 22:48

『女性手帳』ってアレですか、「老いて産まず女の辱めを受けることなかれ」とか書いてあるんですか。
05-12 22:39

広瀬中佐: http://t.co/E3mKVD6avS @youtube 「杉野はいずこ ♪ 杉野はいずや」
05-12 22:31

.@Kontan_Bigcat さんの「国語教育に欠けていること」をお気に入りにしました。 http://t.co/iFIOW4jYBn
05-12 21:17

.@tk_takamura さんの「知られざるタイのマンガ事情についての報告」をお気に入りにしました。 http://t.co/wat64CDfly
05-12 21:16

今の日本の企業や組織の大半、舵取りをしてる爺さんたちにとって、ホントの意味でのグローバル化って、百害あって一利なしなんじゃないかしら。かのオッサンどもからは「安い奴隷をコキ使いたい」「アホな土人にガラクタ売りつけたい」そんな欲求しか感じられないし。
05-12 20:41

本気でグローバルしたい企業なんて有るのかしら。消費者と銀行と株主を騙したいだけなんじゃないかしら。それならまだマシで、流行ってるからウチもマイナスイオン商品を出そう、なんてレベルの話が大部分じゃないかしら。
05-12 20:37

母親業をブラック企業扱いして感動とかな、そういうのが世の女性を追い込んでるんだろうな。
05-12 20:32

何だかんだ言ってもうこんな時間。
05-12 19:58

安月給に文句を言う従業員に、「自分が変われ」と説教するタコ社長は、「安月給に文句を言う社員」という環境が悪いと考え、「安月給しか払えないダメ経営者」という自分を変えようとは思わないのである。
05-12 19:08

 
[ 2013/05/13 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/11のツイートまとめ 

okaikki

トマホーク・ジョンって誰。
05-11 23:56

.@sunamajiri さんの「男子のポルノ好きが分からん(^-^)/」をお気に入りにしました。 http://t.co/JNiQxWSLb5
05-11 23:45

.@hayato821 さんの「「三鷹バス痴漢冤罪事件」でトンデモナイ有罪判決」をお気に入りにしました。 http://t.co/NwtpBmkDqq
05-11 23:43

.@jonathanohn さんの「【グロ注意】戦車に人が立ち向かうということ」をお気に入りにしました。 http://t.co/YbLM8N8xEw
05-11 23:38

@koba31okm 穴状の女性器は、人工物で再現すること、深い部分を素手のみで刺激すること、どちらも困難である。一方、突起状の男性器は、人工物による再現も、素手での刺激も容易である。故に、人工物に置き換えた男性器で女性器を刺激する行為は合理的であるが、その逆は非合理である。
05-11 23:14

欧米の町づくりはギリシャ・ローマの昔から、「まず広場ありき、それからその周りに町」だからなー。町を町たらしめるのは、建物じゃなくて広場。そういう町の構造があって、音楽や演劇や、社会システムは、後から出来て、ソレに合わせて育てられてきたというイメージ。
05-11 23:00

原発がらみとか、ヘイト関連とか、最近はデモが色々あるけれど、いまひとつでっかいムーブメントにならないのは、みんなで歌える歌が無いせいなんじゃないかしら。
05-11 22:49

先代巫女 #次に大川隆法に呼んでもらいたい有名人
05-11 22:28

・赤木しげる・力石徹・沖田十三・巴マミ・ラオウ #次に大川隆法に呼んでもらいたい有名人
05-11 21:51

RT<個人的な羽根ッ娘の見分け方。全年齢版:「尾羽がある=鳥」「武器など持つ=天使」十八禁版:「産卵する=鳥」「ふたなり=天使」
05-11 00:51

 
[ 2013/05/12 03:50 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/10のツイートまとめ 

okaikki

便利さを提供するために、過剰な労働に追われ、過剰な労働を可能にするために、さらに多くの便利さが要求され、その結果さらに労働者に対する要求が厳しくなる……血を吐きながら続ける、悲しいマラソンさ。 http://t.co/WT8KwOl3rc
05-10 22:26

.@kirikami さんの「欧州的「ゆるさ」や「ラクに生きる」は当人の意識だけでなく、他人のそれを許容できるかとそれを実現できる環境が必要である」をお気に入りにしました。 http://t.co/1qkSEnPpiY
05-10 22:17

一部のクリエイターの場合、政策や思想の前に、「こいつらの方が面白そう」とか「自分のキャラ的にはコッチだよなあ」とかでスタンス決める場合が……ピカソとかが、みんな人民戦線を応援してんのに、「皆がソッチ.. http://t.co/a9u770QX0I
05-10 22:04

.@zgohho さんの「ngc2497氏との「右寄りのクリエイター、左寄りのクリエイター」のちょっとした話」をお気に入りにしました。 http://t.co/R4YYviiUYE
05-10 21:57

「スーツの描き方」であれば、元アパレルのデザイナーだった大河原邦男先生にぜひ。そういえば、ザクの腰の装甲の縦の線て、腰を絞った背広の縫い目ソックリ。つまり、スーツが描けるとザクも上手く描けるようにな.. http://t.co/7O6SsYRkIB
05-10 21:57

.@Dyrell6502 さんの「水玉 螢之丞先生たちによるスーツ(の絵)談義」をお気に入りにしました。 http://t.co/MaFQrAwc9O
05-10 21:48

しかしやはり、リア厨時代に『毒刃社』なんて名前のサークルを結成し、そこで出した同人誌のタイトルが『強盗』という、村山槐多のヤバさには及ぶまい。 http://t.co/4YU6u5ICmA
05-10 21:45

.@kirikami さんの「太宰治が中二病こじらせてるときの黒歴史ノートが発見される」をお気に入りにしました。 http://t.co/VCLCPehrk8
05-10 21:37

.@gervillaria さんの「「イラスト」とはなんだろうか。」をお気に入りにしました。 http://t.co/A70gayKoQN
05-10 21:37

一昔前の本を読むと、男性同士の性行為を「鶏姦」と呼んだり、回数はやたら多いがとんでもない早漏の男を「ニワトリ」と呼んだりしているのだが、最近は言わないのかな。 http://t.co/UE2EhgpIAS
05-10 21:26

 
[ 2013/05/11 03:52 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ 

okaikki

バルキスの定理とカノッサ機関、そして「食堂の男」……それが世界の選択か。ラ・ヨダソウ・スティアーナ(さようならの意)。 #頭の良さそうな発言をしてみよう
05-09 23:43

その前に今借りてるのを観ちまわないとなあ。
05-09 23:32

とりあえず、ドイツの実写版『ビッケ』の日本語DVD、知らんうちにTSUTAYAに来てたので観る。トレイラー観た限りでは、キャラがみんな、そっくりなんだよなあ。
05-09 23:30

『魔女の宅急便』の場合、そもそもアニメが原作ではないから、「アニメと違う」という理由で責めるのはいかがなものかと思うが。
05-09 23:24

クール・ジャパン #頭の悪そうな発言をしてみよう おっと、コレは「頭の悪そう」じゃなくて、間違いなく「あからさまに頭の悪い」言葉だ。
05-09 23:15

真樹夫の声は 前の声皆の はてしない 憧れさ小栗の声が 今の声皆の 耐え切れぬ 現実さファンよ 愛の無い企画としてもやはり迷って ただ買うのだマニアを捨てて ギャルに媚びるマニアを捨てて ギャルに媚びる
05-09 22:38

だよなー。>RT 世界から拒まれても、その世界のために、自分を排斥する世界のために生命をかけて戦うトコがカッコ良いのになー。
05-09 22:30

女中の海は俺の海 ♪  #宇宙を女中に置き換えればみんな和風メイドさんものになる 海さんって名前なのか。
05-09 22:24

『女中の果てのレストラン』『女中クリケット大戦争』 #宇宙を女中に置き換えればみんな和風メイドさんものになる 和風レストランのメイドさんがクリケットで勝負する話になった。
05-09 22:19

『ウは女中のウ』 #宇宙を女中に置き換えればみんな和風メイドさんものになる 「ジョ」じゃね? と思ったけど、「じょちゅウ」でいいのかな。
05-09 22:16

 
[ 2013/05/10 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ 

okaikki

「触手孕ませ」を、「触手姦の結果、異質な存在が胎内に存在することになる」と広義に解釈すれば、充分範疇に入る。
05-08 23:36

@gizzen2001 厳密には、孕ませたというより、性病をうつしたシーンでありますが、諸賢には充分ご承知の上での選択で有りましょう。
05-08 23:33

ティッシュタイム #何でもいいから懐かしい言葉を呟いて共感したらRT
05-08 23:04

北朝鮮がミサイル撤去 日本海側の発射場から - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/beBgZUBFKd 「今日はチョット飲み過ぎたかな。疲れてるのかも……あはは……ははは……」とか乾いた作り笑いをしながら、もぞもぞズボンを履く様子が目に浮かぶんですがそれは
05-08 22:31

「芸能人がアニメで声優をやる場合は、まずクレヨンしんちゃんの映画で本人役をやって、その後一年間、芸能界に生き残らなければならない」という法律を作ってはどうだろうか。
05-08 22:20

剛力彩芽のマゾーンはちょっと見たいかも。
05-08 22:08

「リアリティのバランス」ということなのかなあ? 時代劇や海外ドラマとかでも、面白い作品というのは、ちょうどいい具合に現実離れしているわけだから。村上春樹氏が時代劇を書いたら、スンゴク面白いかも。実現した際は、わたせせいぞう先生の挿絵で、どうぞよろしくお願いします。
05-08 21:56

昔は、村上春樹作品が苦手なのと同じように、わたせせいぞう先生のマンガも「オシャレだね。でも、ボクにはチョット、似合わないカナ」なんて思ってたんだけど、今『コミック乱』連載中の『月之介狂詩曲』はすんげぇ面白くって、もう、大好きになっちゃった。
05-08 21:46

そういえば江口寿史先生だったかな? 「ねじ式」の主人公が、わたせせいぞうワールドに迷い込んで、「便所はどこですか」「ボクタチはウンコをしないんだ」「オーケーめしにしよう」なんていう話が。村上春樹作品の人たちもウンコしなさそう。カノジョのユビワはキャンドルの色に光っていた的な。
05-08 21:43

なんか、村上春樹作品の世界の雰囲気が好きなら、わたせせいぞう先生のマンガ読んでた方が楽しいような気がする。
05-08 21:40

 
[ 2013/05/09 03:52 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/07のツイートまとめ 

okaikki

馬鹿どもに車を与えるなっ!!#おまえらのGWを三行で振り返れ
05-07 18:53

 
[ 2013/05/08 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ 

okaikki

以前は「本は重くない」と言い切れたのに、このごろは体力的に、そう強がるのが無理になってきた。さびしい。
05-06 01:29

京都旅行から帰ってきた。行く前に空っぽだったリュックが、図録でみっしりである。
05-06 01:28

 
[ 2013/05/07 03:52 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/04のツイートまとめ 

okaikki

これから京都に出発。一泊二日で美術館六ケ所。高速バス遅れませんように。
05-04 06:36

 
[ 2013/05/05 03:51 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/03のツイートまとめ 

okaikki

でも、ハッキリさせないのが良い、というのもまた一つの考え方であって……わけわかんなくなったので、このへんで考えるのをやめる。
05-03 21:18

法律よりも、合理性よりも、義理人情、大義名分、常識や習慣が大事だというのなら、それはそれで一つの考え方である。そのへんハッキリさせたほうがいいのではないか。
05-03 21:17

法治国家のシステムというか、思想自体が、日本には根づいてない、日本の風土には存在しない、ということなのかなあ。全然わからん。「法律とは、法治国家とは」なんて、そんな教育を受けた記憶がない。俺が忘れてるだけかしら。
05-03 21:15

殊に現行の日本国憲法は、国会解散から自衛隊まで、言葉の綾と柔軟な解釈が繰り返され、そのたびに「憲法そのものを、微塵も揺らがせるコトはまかりならぬ。そのためには、どんな無茶な屁理屈を捏ねても構わぬ」と、神聖不可侵な教典に育てられてきたのではないか。
05-03 21:13

法は権威であるから、コロコロ変えてはならぬ、現実にそぐわなければ、その場でなんとか理由をつけて対応しろ。それが日本の法律というものの扱いであろうか? 
05-03 21:12

なんというか、日本における「法律」というもののイメージって、「具体的にその内容を、現実の問題に随時適用して、社会を動かす実際的な道具」ではなくて、「相手に言うことをきかせるための大義名分、建前、錦の御旗」なのではないかしら。
05-03 21:03

PCもネットもない一晩をどう過ごすか、と考えこんでしまい、その上、文庫本の小さな活字にウンザリした気分になる、そんな自分に驚く。気力体力の鈍化が、洒落にならないレベルである。
05-03 20:34

京都一泊の旅支度しようと思ったが、パンツの換えと文庫本二冊しか、持っていくモノが思いつかなかった。リュックサックすっかすか。コレが帰りには、図録でギッシリになってるのかと思うと、もうドッと疲れが出てきた。
05-03 20:32

旅行の目的が美術館だと、昼間は忙しいのに、夜がヒマなんだよなあ。酒は呑めぬし銭は無し。新大阪の地理にも不案内である。結局、旅の供は文庫本にしくはなし。
05-03 17:15

明日は早起きして高速バスで京都に行くのだ。新大阪のビジネスホテルに一泊して、京都市美術館と高麗美術館と龍谷ミュージアムと京都国立博物館と何必館とマンガミュージアムを二日で廻る。うち半日は市美術館。チト慌ただしいがやむなし。
05-03 17:11

 
[ 2013/05/04 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/02のツイートまとめ 

okaikki

眠くなってきた……そういえば借りてるDVD、とっとと観ちゃわないと。タイトルに「戦車」って付いてたから借りたんだけど、『撃滅戦車隊3000粁』って、どんな映画なんだろう?
05-02 22:52

腹を満たしてくれる食べ物、心を満たしてくれる芸術、劣情を満たしてくれるポルノグラフ、何にせよ自分の欲望を満たしてくれる存在には、常に深い感謝を捧げるべきである。
05-02 22:15

このタグ難しいな。美術館オナニーなんかは皆やってるだろうし。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-02 22:10

昔、SF大会に遊びに行って、バスで隣に座った老紳士に「いやぁ実は全然SF読んでないんですよ」なんてヘラヘラ話してた。開会式、その老紳士が舞台の上に……柴野拓美先生だった…… #フォロワーが体験した事が無さそうな体験
05-02 22:01

あれ? アイデンティティってどういう意味だっけ?
05-02 21:46

勝った戦争をアイデンティティにする国は多いが、負けた戦争からアイデンティティを得ているのは日本くらいだな。
05-02 21:45

ギリシャ都市国家の、市民という概念から、第一次世界大戦あたりの、国民国家という概念の形成まで、みんなその大本は軍隊だったりとか。
05-02 21:38

『2001年宇宙の旅』の冒頭、洞窟で震えてるところから、単に道具として大腿骨を振り回してるところまでは、猿は個々に好き勝手なコトしてるんだけど、次のカットで、骨を武器として闘争するシーンになると、集団として動いてる。つまり組織というか、社会が出来ている、という……
05-02 21:35

メシを確保するとかセックスするとか人殺しをするとか、動物としてのいろんなことを、いかにめんどくさく、遠回しにするかということが、よおするに文化というものなのだ。
05-02 21:19

原子爆弾のキノコ雲の映像を見ると、 『仁義なき戦いのテーマ http://t.co/aZ9HVcB5ig @youtube 』が自動的に脳内再生される俺であった。
05-02 21:11

 
[ 2013/05/03 03:53 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/01のツイートまとめ 

okaikki

@johanne_DOXA 「戦車が殺人機械であるからという理由で、戦車を扱ったフィクションを否定する」というのは、「性犯罪が暴力であることを理由に、性犯罪を扱ったフィクションを悪とする」というのと、同じ事のような気がします。
05-01 23:58

思いついた妄想は吐き出しておかないと、健康に良くないからね。
05-01 23:40

つまり、彼女たちは実はみんな……メルトランディだったんだよ! #ガルパン #マクロス
05-01 23:40

大洗学園艦においては、戦闘本能から開放され、みんな温厚で柔和な性格になってので、その隔離馴致施設としての役割を終えたと判断され、学園艦は解散、生徒は地球人類社会への参加を認められたのだが、戦車道大会優勝で、闘争本能健在が示されて、ソレがチャラに。 #ガルパン
05-01 23:38

人型兵器として作られた人造生命体なので、激しい殺戮衝動を植え付けられていた。それを、旧式の陸上兵器による模擬戦闘によって治癒するのが、本来の戦車道の始まりであった、とか。 #ガルパン
05-01 23:35

実はあいつらみんな、元は宇宙の戦闘民族。巨大宇宙戦艦で地球に落ちてきて、色々あって地球人と共存する事に。作中で語られた設定は全て、その真実を隠蔽するための作られた歴史であった。 #ガルパン
05-01 23:30

実はみんな宇宙人だとか。学園艦も実は宇宙船だとか。学園生活をロールプレイすることで、地球人類の文化に順応する訓練施設だとか。普段は、一般の人類から隔離するために外洋を航行させているとか。 #ガルパン
05-01 23:26

そも学園艦て、謎な存在やな。運営も管理も学生がしてるみたいだけど。艦橋のいちばんイイトコ生徒会が専有してたり、出欠データを一介の風紀委員がイジれるのも判らん。学校の風体は採っているが、何か別の組織なのかしら。 #ガルパン
05-01 23:20

全長七千六百米の船だと、地球の丸みで、船首船尾よりも船体中央の喫水が深くなって、ヘシ折れたりせんのかな? と思ってチョト調べてみたが、一メートルくらいしか変わらんみたい。ヤバいのか平気なのか判らん微妙な数字。 #ガルパン
05-01 23:18

ガールズ&パンツァーに出てくる学園艦の大きさを検証してみた (7:01) #sm20607094 http://t.co/4Wybnfq4jk この手の玄人臭い数字イジリとか見物するの大好きです。それにしてもデカいな大洗学園艦。ひょっとして父島くらいあるんじゃ?
05-01 23:10

 
[ 2013/05/02 03:51 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

04/30のツイートまとめ 

okaikki

ヨソモノが暮らしにくい、というコトはつまり、ムラの人間にとっては暮らしやすい、というコトだもんな。
04-30 00:42

猫々おでん #熱を猫にかえるとなんか楽しそう
04-30 00:29

「人の世に猫あれ、人間に光あれ」 #熱を猫にかえるとなんか楽しそう
04-30 00:27

記者と政治家なんて、ケンカしてナンボだと思うけれど、それにしても、レベルの高いケンカをしてほしいものである。
04-30 00:21

でもプーチン氏が愛犬をつれて会談に臨むのは、何かあったら喉笛を食いちぎらせる為、のような気がしないでもない。
04-30 00:02

@FsawaNRA どうやらプーチン氏は犬派のようです。首脳会談に飼い犬を同席させたります。 コニー (犬) - Wikipedia http://t.co/68JXZTZo1T
04-30 00:00

 
[ 2013/05/01 03:51 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)