FC2ブログ







05/30のツイートまとめ 

okaikki

首相官邸記者会見室。 http://t.co/E6woVTkB
05-30 23:08

 
[ 2012/05/31 03:50 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/27のツイートまとめ 

okaikki

日曜日の昼下がりにまったりモデリングするという優雅な趣味。しかしなぜニポポ人形。 http://t.co/UmLbcoUv
05-27 16:10

 
[ 2012/05/28 03:34 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/26のツイートまとめ 

okaikki

ミリオネアセットUPしたらニコニコ静画ががが。俺か俺のせいなのか。
05-26 21:47

【静画】クイズ$ミリオネア風セット http://t.co/DvzuNxb9 を投稿しました。 #im2088469
05-26 21:35

 
[ 2012/05/27 03:32 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/25のツイートまとめ 

okaikki

ライト全部に位置Y軸X軸のボーンがあるのは、めんどくさすぎて使いにくいかなあ。ロゴ入れたらグッとそれらしくなったけど、本家イギリスの番組のサイトから持ってきたそのまんま使うのはやっぱアカンよなあ。どうしましょう。 http://t.co/RHTymOO2
05-25 00:18

 
[ 2012/05/26 03:41 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/24のツイートまとめ 

okaikki

スカイツリーを最初に壊す怪獣はやっぱりゴジラなのかな。それともモスラかな。今はそれが一番の楽しみ。でもスカイツリーに合わせると他の建物とのバランスがおかしくなるよなあ。どうするんだろう。それが気になって夜もねむれません。
05-24 23:02

 
[ 2012/05/25 03:39 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/23のツイートまとめ 

okaikki

モデリングにハマりだすとツイッターとかやってるヒマ全然なくなっちゃうな。しかしなんで俺はこんなクイズ番組のステージなんて作っているんでしょうか。 http://t.co/zPHjQ7U5
05-23 22:43

 
[ 2012/05/24 03:47 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/21のツイートまとめ 

okaikki

『セックスと味噌とビデオテープ』 #タイトルの一部を味噌にすると愛知が舞台になる
05-21 22:50

『ウォーターシップ・ダウンのウサギたち(上)』 http://t.co/YY9AW9gg 新訳出てるんだ? 読みなおしてみようかなあ。
05-21 22:45

植物の絵が、美術館で見たような、伝統的な西洋の静物画、風景画の濃厚な写実描写で、そこにデフォルメの利いたウサギが人間のように話したり走り回ったりする有様は、まるで鳥獣戯画の西洋版という感じもするのです。
05-21 21:37

日本語吹き替え版が特典メニューに隠されてるのは、三十年以上前の映画ということもあって、台詞にバンバン「キチガイ」とか出てくるせいかしら。
05-21 21:33

それにしてもキハールのキャラが良すぎるわ。吹き替え版のキャストがまた、古手のアニメファンには涙モノの陣営。台詞の無いモブの描写はとことん生々しく動物しているのも、どんだけ練り込んであるのか想像もつかないレベル。
05-21 21:29

子供の頃読んだはずなんだけど、全然おぼえていなかった。こんなに面白い話だったっけ。絵も綺麗だし、子供に見せても良い映画だよなあ。しかし字幕版だけ? なんて思っていたら、日本語吹き替え版は、メニューの特典から見ないといけないという、盲点を突く仕様であった。なぜに。
05-21 21:20

でもいちばん怖いのが同じウサギのはずの将軍だったりする。後半は野生動物の話じゃなくなるんだよな。約束の地に移住したのは良いけれど、雌がいないので近所からさらってくるとか、ソレどこのローマ建国神話だと。
05-21 21:18

罠にかかって針金で絞められ、口と鼻から血のあぶくを吹いたり、鼻の頭からアゴの下まで、血とよだれでドロドロにしてキバをむく犬やらキツネやら、トラウマモノの映像も盛りだくさんで、野生動物が生きていくのは大変だ。ノロイさえ怖がっていればいいというわけにはいかない。
05-21 21:15

画用紙みたいな画面の質感が、本当に絵本みたいで、でも動きまわるキャラはアニメ独特の質感もあって、動きもリアルだと思ったら時折コミカルだったりと、目が放せないのです。
05-21 21:13

導入からして、神話みたいな絵柄から、一瞬リアルな絵が出て、アニメーションに入っていく流れで、一気にもっていかれる。水彩と色鉛筆の世界が素敵過ぎ。
05-21 21:11

 
[ 2012/05/22 03:37 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/18のツイートまとめ 

okaikki

仏新首相「エロー」名で困惑 アラビア語で「男性器」 姓の表記変更 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/SvIbMtHu @SankeiBiz_jpさんから「口語的表現で男性器を意味する単語の三人称単数形の所有格」って、どんなんなのかさっぱりわからん。
05-18 20:20

ニュースネタのツイート、いろんなサイトを漁るのはしんどいので、ニコニュースに統一しようかな。動画見てる時にタッカーでネタが流れてくるのは楽だわ。
05-18 20:04

ズバリ、パチ屋のディスプレイ用でしょう! 万枚出したらドル箱積んで不二子ちゃんと記念撮影だよ! ポラがベタベタ貼られた壁が目に見えるようだわ…… <50万円の等身大「峰不二子」フィギュアが物議を醸している> http://t.co/gFyNEDmT #niconews
05-18 20:02

ハズレでした。残念。 <B-CASカードの解析完了!有料放送見放題の仕組みが判明!> http://t.co/96Uo2deK #niconews
05-18 19:59

永井豪先生の『神曲』漫画はよかったなあ。ギュスターヴ・ドレのパク……リスペクトの場面とか。次の企画があるなら、ミルトンの『失楽園』描いて欲しいなあ。 <レゴなのに恐ろしい...ダンテの『神曲』の地獄を再現!> http://t.co/yhc8hv6Q #niconews
05-18 19:58

お読み下さる読者様に、読解力を要求するなんてとんでもない! たとえ馬鹿基地外の類でも、読者様は神様です。消費者天国・労働者地獄の日本では、それが常識でございます。 <「虚構新聞に怒る人はバカ」とひろゆき氏が断言> http://t.co/kYBqM9GL #niconews
05-18 19:53

 
[ 2012/05/19 03:31 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/16のツイートまとめ 

okaikki

『エル・スール』も『ベルリン天使の詩』も『わらの犬』も『東京画』も『カビリアの夜』も『パリ・テキサス』も『ラスト・シューティスト』も『リリィ・シュシュのすべて』も、みんな廃盤なの? やだー! 世の中間違っとるよ!
05-16 22:39

ふと気づけばTSUTAYA予約リストが二百本に。そしてうち十本が……廃盤? 生産中止? うぇええええ?
05-16 22:36

鼻水がとまらん。頭もいたくなってきた。今日は早く寝よう。
05-16 22:33

実際のフランソワ・ヴィドックも、なんといってもあらゆる探偵小説のモデルにされただけあって、とんでもなく魅力的な人物だし、鏡の仮面のアルケミストも、コードギアスのゼロのゴシック版という感じで、大変に素晴らしいキャラである。一作で終わるのは惜しいよなあ。続編でないのかなあ。
05-16 22:31

だからこそ、もうちょっとなんとか上手く撮れなかったのかなあ、という残念感が、どうしても残っちゃう。ひょっとしたら、『薔薇の名前』や『スウィニー・トッド』や『アマデウス』みたいになったかな? みたいな感じ。いや、この映画の絵作りも個性的で、決して悪くはないんだけど。
05-16 22:24

お話は、確かに意外性があるのだけど、定番の意外性というか、まあ、そうだろうな、というか。いや、定番だけに、妙に勘ぐって先を推理したりしなければ、確実に楽しめる展開でもあるのです。引き込まれるし、世界観も登場人物も、みんな魅力的だし。
05-16 22:21

なんか特別なビデオを使った撮影らしく、色味もちょっと変わった感じ。処によっては実に素晴らしい効果を上げてるんだけど、時々CG臭くなったりして、舞台設定からすると逆効果? 劇場公開映画とは思えないような、アップばっかりの構図も、なんかチャチに見えるし。
05-16 22:20

しかし、せっかく、パリの裏町や怪しいお店や、ガラス工房や、錬金術師の実験室や、ゴシックでハードボイルドな探偵事務所の様子とか、ヴィジュアルデザインがスゴいのに、カメラが暴れてじっくり観せてくれないのが困る。シーンによっては何やってるかわかんないくらい暴れるんだもん。酷いよ。
05-16 22:17

レンタルしてたDVD『ヴィドック』 http://t.co/z9y4pCho 観終わった。フランス革命前夜の退廃的なパリの裏の顔。オカルト犯罪を追い、死んだ伝説の探偵、その謎を解き明かすために若い作家が……という設定、もうこれだけでよだれが出てくるのですけれど。
05-16 22:14

 
[ 2012/05/17 03:29 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ 

okaikki

可哀想な異邦人の歌も良かったけど、やっぱり「ありがとう、でももう結構」の歌が楽しいわ! Ja zuster, nee zuster - Ladumaar: http://t.co/HzwuydwQ @youtube
05-15 21:36

ちょっと、他にそういうタイプの物語が思いつかない。これはスゴいことなんだろうなあ。
05-15 21:34

これはつまり、この舞台になってる町そのものが、とんでもなく魅力的に創造されてるわけで、クリビアたちはその代表にすぎない、くらいの勢いだ。この映画に出て来なかった、たくさんの素敵な連中が、まだまだいっぱいいるんだろうな、というか、素敵な人達ばかりなんだろうな、なんて気がするのだ。
05-15 21:33

しかしなんといっても、近所のおばさんトリオが最高。クリビアの友達の普通の主婦なのに、アクティブなサブキャラよりも魅力的というか、印象に残るってスゲェ。というか、単なる通行人や背景の人物までが、キャラが立って居るというか、生き生きしてるんだよなあ。
05-15 21:30

キャラがまた、アクが強くて魅力的だよなあ。いじわる大家やオネエ美容師、デブヤセコンビも、三枚目なヒロインも、博士も、泥棒の成年も、おじいちゃんも、みな楽しい。
05-15 21:29

元のTVシリーズが三十年前なのな。今ググって初めて知った。オランダのレトロモダンな街並みやファッションが素敵過ぎるワケですよ。音楽もダンスも純粋に楽しい。ミュージカル黄金時代のあの雰囲気。
05-15 21:24

レンタルしてたDVD『クリビアにおまかせ!』 http://t.co/oiPUZCK1 観終わった。オランダのミュージカル。元は童話なのかな? 『メリー・ポピンズ』みたいな話かな、と思ってたら『クリスマス・キャロル』だったでござる。
05-15 21:21

 
[ 2012/05/16 03:31 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/13のツイートまとめ 

okaikki

【静画】幻想郷懺悔室 http://t.co/ZdFZ4PFP を投稿しました。 #im2050675
05-13 21:58

 
[ 2012/05/14 03:28 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/12のツイートまとめ 

okaikki

【静画】エナドリ・スタドリ・トロ箱・びろーん。 http://t.co/hfrNVez8 を投稿しました。 #im2047583
05-12 23:42

 
[ 2012/05/13 03:27 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/11のツイートまとめ 

okaikki

ラン♪ ランララ♪ ランランラン♪ の歌は当時四歳の久石譲先生の娘さんですが……今はもう三十路なんだなあ。 http://t.co/ZOYzTrQM #ntv
05-11 22:14

 
[ 2012/05/12 03:29 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/07のツイートまとめ 

okaikki

【静画】よくぞ集まってくれた! 我が精鋭たちよ! http://t.co/mjfa7VR2 を投稿しました。 #im2032356
05-07 23:47

【静画】築地最速伝説 http://t.co/FZyz4LZi を投稿しました。 #im2032333
05-07 23:43

【静画】プロデューサーさん! ドームですよ、ドーム! http://t.co/5LU1b0iB を投稿しました。 #im2032320
05-07 23:41

 
[ 2012/05/08 03:33 ] Twitter LOG | TB(0) | CM(0)

05/06のツイートまとめ 

okaikki

OMFどうせ参加するならといつかは作りたかったみんな乗りたかったあの戦車とか。もう連休も終わりだっていうのに何をしているんだか。 http://t.co/v3chyK5C
05-06 21:35

 
[ 2012/05/07 03:32 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/04のツイートまとめ 

okaikki

「ドームですよ、ドーム!」って。旅行記も小説も書かずにモデリングなど始めてしまった……OMF2には出ないつもりだったのに。 http://t.co/Oa2FnPOA
05-04 21:21

 
[ 2012/05/05 03:29 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/03のツイートまとめ 

okaikki

『ふかひれ濃縮スープ/気仙沼ほてい]』 http://t.co/ZTAPxsvR 夕食。おみやげで買ってきたフカヒレスープおいしいです。雑炊もやってみよう。
05-03 19:40

 
[ 2012/05/04 03:32 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

05/02のツイートまとめ 

okaikki

四日間分、色々と溜まってるのを、どう処理しようか考え中。
05-02 23:29

携帯電話の万歩計機能を見たら、昨日が二万三千歩、今日一万三千歩で、今になって筋肉痛がきましたよ。
05-02 23:27

思いつくままに書くだけで、なんかキリがなくなりそうだなあ。とにかく行って良かったというのは確かである。また思いついたらダラダラ書こう。書くことが思いつかなくなって、その時、その気になったら、まとめることにしよう。
05-02 22:51

大浴場は面白かったな。差し渡し七メートルばかりの浴槽のお湯が、船にあわせて、ゆっくりと揺れるのだ。浸かっているだけで、右に左に揺られるのがなんとも気持ちよかった。ジェットに盛り上がる水面の輪郭をなぞるように、指先で押したような小さな渦が、くるりくるりと流れるのも観ていて飽きない。
05-02 22:47

船旅は時間を持て余すなんて言うけれど、ミニコンサートで一時間、映画で二時間、バイキング形式の食事が二回で一時間半、何度も甲板をうろついて二時間半、ベッドでゴロゴロ寝て五時間、なんだかんだ言って、十二時間くらいはあっという間に経ってしまう。
05-02 22:43

寝棚は二段ベッドではないものの、クローゼット風味で、寝るだけなら充分というか、別に二段ベッドでもよかったように思う。とはいえ、スクリーンで閉めきっちゃうので、揺れたり狭い事よりも、蒸し暑くなるのが寝苦しい。むしろ雑魚寝の二等の方が、涼しくてよく寝られたかも、なんて思ったり。
05-02 22:38

なんだかんだ言って、時速四十キロくらいは出るわけで、デカいディーゼルが足の下でブン回っているわけで、耳元で風が吹きすさび、見下ろせば、舷側を叩く黒い波が、くだけて白い泡になる有様が、すごい勢いで回転している。当然のように、脳内では『Uボート』の音楽が鳴り響くわけです。針金どこだ。
05-02 22:30

岸壁を離れる時の、自分の立ってる場所そのものが、ジリジリと動き始める感じが、妙にくすぐったくて。ただ、甲板をグルグル歩きまわって、港の風景にはしゃいでいるうちに、いつのまにか船は走り始めていた。
05-02 22:25

旅行記なら、船に乗るところから始めたいものだけど。いや、乗る前の妙な高揚感も。飛行機ほど非日常ではなく、新幹線ほど日常でもない。港行きのバスに乗る前あたりが、いちばん盛り上がってたような……あと、実際に船を目にした時も、ちょっと声が出ちゃったな。デカいわやっぱり。
05-02 22:23

塩釜神社を廻って、ビジネスホテルで旅装を解いた後、やや肌寒く感じたので、駅前のイオンでパーカー買って、寿司屋に出かけたのはその後でありました。それが宮城の第一日目。
05-02 22:19

 
[ 2012/05/03 03:31 ] Twitter LOG | TB(2) | CM(0)

05/01のツイートまとめ 

okaikki

やっぱりポメラ買っときゃよかった。むしろICレコーダーで、思いついた言葉を片っ端から録音していくとか。しかし、バスの中でエロ描写を思いつく事だってあるので、あっというまにポリス沙汰になりそう。難しいものである。
05-01 00:45

カメラに収めようと悪戦苦闘してるうちに、いろんなものを見落としていく感じが、なんとも恐ろしくて、もう、明日からは写真を撮るのやめよう。松島だもん、良い写真は、俺が撮らなくてもいっぱいあるし。何にも考えずに、イメージだけをかきたてよう。そうしよう。
05-01 00:34

旅行記は書くにしても、写真はあかん。コンデジいじくり回してたけど、どれもこれも、ぶれまくりでボケボケで、何が写ってるか、撮った俺にもさっぱりわからん。
05-01 00:31

しかし酒が飲めない男の話では、グルメレポートを名乗るわけにもいくまいなあ。
05-01 00:30

@karabouya 私小説っていうか、食いしん坊ばんざいがやりたいです。なんでも美味しく食べられるというのが、私の数少ない美徳の一つであります。
05-01 00:29

よっぽど、他人を羨ましがらせて喜びたいという、意地の悪い欲求を高めてやらないと、旅行記だってかけやしない。だから、まずはこの旅行を残分に楽しむことこそが肝要なのである。と、理論武装が完了したので、心置きなく眠ろう。
05-01 00:26

単純に休暇を満喫して終わりそうである。まあそれもよし。
05-01 00:24

なんだかんだ言って、フェリーの中もそんなに退屈はしなかったもんなあ。岩波赤のショートショート集を二冊、ビアスとトウェインのやつ読み終わったし。大浴場には三回も行ったし。ゆかりんコンサートもよかったし。『グリーン・ランタン』は見ようかどうしようか迷ってたし。タダで見れてよかった。
05-01 00:23

廻らない寿司屋なんて、数えるほどしか行ったこと無いから、なんか緊張して上手に味わえなかったから、明日はもっとたくさんお店を回って色々と食う必要があるのですよ。お字書きなんてしてるばあいじゃねえ。
05-01 00:18

つうか旅行中に小説書くとか言っていたのはどこの俺ですか。今頭に思い浮かぶ文章は、さっき食った柔らか煮蛸の握りがどんなふうに舌の上にとろけたとか、カニ味噌は紛い物にしても何度か食ったけど、エビの味噌なんて初めて食ったよとか、そんな事ばかりしか書けそうにないのです。
05-01 00:16

 
[ 2012/05/02 03:31 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)

04/30のツイートまとめ 

okaikki

一休みしながら、ビジネスホテルで周辺検索中。お茶が湧いたら一服してお寿司たべてくるのYO。
04-30 19:22

宮城県塩釜なう。
04-30 19:03

 
[ 2012/05/01 03:28 ] Twitter LOG | TB(1) | CM(0)